苦手な人と決別。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

最近、気づいたこと。

 

 
 
私は素直じゃない人が苦手。本当に苦手。
 
 
素直じゃない人とは、人の言葉をまっすぐに受け取らない人のことね。
 
 
やり方ばかり聞いてきたり、頭ばっかり使って「正解」を求めてくる人ね。
 
 
その奥にある想いは「怖さ」だったりするんだけど、それが分かっていても、
素直に受け取れない人とは、関わりたくない。笑
 
 
少し前に普段から物事に批判的だったり、頭での理解ばかり求めていたり、
 
ひねくれ者を自称してたりする人とはもう関わらないと決めた。
 
 
特定の誰かではないよ。何人もいたから。笑
 

幸せにならなくてもよい。

この記事を書いたくらいに
 
「私はすでに幸せ」なんだったら、「何とかしよう」とするの、変だなと気づいた。
 
 
 
で、私の態度、行動はそういう「素直じゃない人」に合わせないようにした。
 
 
「分かってもらおうとしない」ようにしました。
 
 
そしたら、どうなったか。
 
 
やっぱり去っていきました。そりゃあ望むものが得られないからだよね。
 
 
 
以前は、「相手が理解出来るように合わせてた」。何度も説明したり。
 
 
それだと後からずっとモヤモヤしてた。
 
 
私、本当はどうしたいんだろう。
 
 
分かったことは、私こそ、自分に素直になることだった。
 
 
 
 
嫌なもんは嫌じゃ。笑
 
 
 
 
そんな自分を許した。
 
 
 
ある意味、相手を信頼することでもある。
 
今じゃないかもしれないけど、腑に落ちるというか、身体が理解する時がくるから。
 
 
今は頭と身体がバラバラなだけで。
 
 
で、「素直なんだけど、どうしていいか分からない人たち」
に私のエネルギーを注ごうと思った。
 
 
 
やっぱり私次第だった。
 
 
これ、結構「再配達」でした。(愛たま受けてる人はわかるよね)
 
 
何にエネルギーかけてたんだか。
 
 
嫌われてたり、相手を満足させてないのが嫌で必死だったかも。
 
 
納得させたい、って何の競争?w
 
 
それは「私のしたいこと」ではない。
 
 
 
だから、素直に受け取ろうとする自分であろう。
 
 
どんなことからも。
 
 
 
それは「私がすでに幸せ」だから起こってることだから。
 
 
 
 
個別セッション、受付しました。
 
 
【2200名登録中】line@始めました。
更新情報とたまに返信企画しています。
↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してくださいね