大事にしたいことが分かっていれば結果は引き受けられる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 
最近特に、「夫と過ごす時間」を大事にしてます。
 
夫が一緒に仕事する以外に、
 
ボクシングジムやパーソナルジムで働くようになったこともきっかけではあるけど、
 
 
「私にとって大事なこと」は先延ばしにしないと決めました。
 
 
ノートルダム聖堂の大火災がありましたね。
やっぱり、「ずっと同じように存在してる」ってことは無いんですよね。
 
いつか死ぬし、形あるものは変わる。
 
最近このテーマで毎日書いてるけど、
 
 
毎日真剣に生きる、取り組むことは、
 
「私は何を大事にして生きたいか?」に沿って生きることでもある。
 
 

 

 

伊勢丹のマクロビランチ。
 
ランチにしては少々高め?(2200円くらい)だけど、やっぱりそれだけの対価は感じます。
 
ひとつひとつが美味しい。
コロッケはちゃんと温かい。
 
「大事にされている」感じがする。
 
その前にネットで調べてあるお店に行ったのですが、そこが思ってた雰囲気ではなくて、
「なんか違うかも」と思ってやめたんです。出たんです。
 
 
この経験があったから、さらにランチを楽しめました。
 
 
 
もし、思ってた結果にならなくても大丈夫なんです。あのまま「なんか違う」お店で食べたことも同じ「経験」ですし。
 
何も考えず、何となく流される、というのが嫌なんですよね。
 
 
自分で選んだことなら、どんな結果も引き受けられますから。
 
 
日々自分と向き合うことをしていない人は、
 
悩んでたりはするけど、実際は無意識で動いてるんです。
 
 
悩んだり頭で考えてることは単なる「思考」で、「本当の自分」では無いですから。
 
 
「本当の自分」で生きたい。魂の視点で。
 
 
「魂の望み」がはっきり分からなくても、普段から気になること、やりたいことに動いたり、
 
素直に自分の気持ちに沿うこと。
 
 
「何かのために」やらないこと。頭で考えたことを元に動かないこと。
 
 
例えば、天職を見つけるために習い事する、みたいなこと。
 
嫌われるのが怖いから好きな人に合わせる、みたいなこと。
 
 
 
そうではなくて「ただそうしたい」で動くこと。
 
 
そうしていくうちにどんな風に生きていきたいか?
 
私は何を大事にしたいのか?
 
 
がはっきり輪郭を帯びてくる。