現実が変わらない人へ。感じるコツ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

なぜか動物の置物が好き。フライングタイガーで買った貯金箱。

 

 
 
 
成功してる素敵な人のブログを一生懸命読んだり、
 
情報を探してる人って、たいてい
 
「不安を解消したい」んじゃないかなと思う。動機が。
 
 
私も苦しいときに楽になれるような誰かの言葉を
 
探してたこともあるけど、
 
「誰かの言葉で何とかしようとする」こと自体無理があった。
 
 
なんかその時は「そうだよね。うん、うん。」と
 
思ったとしても、時間が経つと冷めていくというか。
 
経験ないですか?
 
 
マイナスが一旦ゼロになったとしても、プラスではない、みたいな。
 
 
不安が一旦解消されたけど、で?ってならないですか。
 
火消し作業の繰り返しみたいな。
 
 
成功してる人の「強い言葉」ってエネルギー上がるし、
 
スピリチュアルな優しい発信者の「楽になる言葉」って、自分を肯定できたような気がするけど、
 
麻薬みたいになりません?笑
 
 
もっと欲しくなるというか。
 
定期的に必要になる。ほんと薬みたい。
 
でも現実は何も変わってない。だから自分が悪いんじゃないかって、何か間違えてるんじゃないかって、情報をもっと求める。
 
 

 
でも、大事なのは、自分の反応です。
 
自分が何を感じたか、否定せずひたすら見るの。
 
 
よく「何を感じた?」って聞くと、
 
○○だからこうしたい、とか「頭で思ってること」を話す人が多い。
 
そうでは無くて、自分の「胸」に聞くんだよ。
 
身体の感覚。
 
 
ドキッとした。ザワザワした。
 
胸が苦しいとか、不快な気分とか。逆にスッキリした、胸から温かさをジワっと感じたとか。
 
 
それを感じて、「何でかな?」って自分に聞いてみるとどうしたいがわかってくる。
 
 
それは自分の中の「正解」。身体の感覚が教えてくれる。
 
 
それを何でもっと早くやらなかったのかなと悔やむくらい。笑
 
 
その時に今まで得た情報が「こういう意味だったのか」って実感出来る。
 
 
自分の中から繋がる感覚。
 
 
頭使って感じないようにすることがどんなに勿体なかったか分かる。
 
自分の中の情報なのに。
 
 
「感じるがわからない」「気持ちを見るのが分からない」という人は、やってないか、頭使ってるか、ですね。
 
怖いし痛いと思うから避けちゃってるのかもね。
 
 
私は自分の「胸に感じる感覚」を大事にしてますよ。
 
 
その上で、どうしたいかを決めてる。
 
それを繰り返したら、マジで外側に振り回されにくくなったし、
 
自分の男性性が育った気がします。
 
現実化が加速してきた。

 
自分を責めて終わるとか無くなったし。


これが「どうあっても勝手に幸せ」ってやつですね。
 
 
もっと早く腰を据えてやれば良かったと真剣に思ってるので、こういうメール講座を作ったんですよね。受け取ってよ。笑


過去の受け取ろうとしなかった自分に向けてます。
 
20日からスタート!