現実からの挑戦状。全部受け取ってみよう。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

富士山と雲と下界。境い目がすごいよね。

 

 
 
 
結婚したい女性のための、昨日の記事からの続き。
 
 
 
 
①全てある
 
②罪悪感を捨てる
 
③受け取る
 
④出す
 
 
の③の「受け取る」です。
 
 
今叶ってないことって、「叶えたいけど、きっと大変なんだろうな」とか思ってたりします。
 
 
例えば、結婚したいけど、彼がいると、仕事に支障が出ちゃうかも?とか。
 
 
私は起業して数年は恋愛出来なかった。
 
恋愛に囚われて、仕事の足を引っ張られそうな気がしたんです。
 
 
あとは、稼ぎたいけど、忙しくなるのは嫌、
 
大変そう、と思ってブレーキかけてる人は多いです。
 
忙しくなりそうだと体調悪くしたりするんですよ!無意識に。
 
 
 
物事の「良い面」だけ受け取ろうとしても
 
無理なんです。その「良いと思ってること」は
 
エゴの制限だったりしますから。
 
 
何が起ころうと、全部受け取ります!!
 
 
と思えたとき、ニュートラルな視点、
 
「本来の私」の視点に立てています。
 
 
だから、怖くても「受け取るぞ!」と決める。
 
 
「愛され妻の私」「モテモテ美女」「幸せな結婚生活を送ってる私」でも
 
自分がこうなる!と決めたら、
 
 
それに対して起こることは全部受け取る。
 
 
 
決めたのに、「いや愛されてへんやん」と今まで
 
みたいに感じることがあったら
 
 
それは「現実からの挑戦状」だと思って。
 
いい例えですよね。私の言葉じゃないけどね。
 
「神様からのお試し」でもいい。
 
 
決めたからと言って、
 
すぐに現実が変わるわけじゃないから、今までと変わらんやん!とか逆に
 
悪化してるように感じたりすることもある。
 
 
PCでデータを消すとき「本当に削除していいですか?」というポップアップが出るみたいなもの。
 
 
確認されてるだけ。新しい自分に本当になる?って。
 
 
まあ、悪いことが起きるわけじゃなくて、
 
やきもきするようなことを感じたら私は
 
「現実からの挑戦状か」くらいに思ってます。笑
 
 
私の「前の設定」が出たな、みたいな。
 
 
でも、「受け取るぞ!」って肚に力入れたら大丈夫。本当に。
 
 
結局はどんな幸せな結婚を叶えたって、孤独に感じる日や寂しい時も煩わしい時もある。
 
 
良いことだけしか許さないのは、受け取る器を
自ら小さくしてるだけ。
 
 
幸せと感じることすら、小さくなる。
 
 
全部受け取ると決めたら、大丈夫な私に気づいていきますよ。
 
 
 
詳しく説明した動画は1月配信します!メンバー募集は25日から!

 

リンク【次回募集は1月】私の世界が広がる!センスのはじめ方VOL2。

★朝のメッセージやお知らせは

line@で。登録者2000名。

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。