「ザ・中途半端」な私の決断。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


私はどっちつかずだと小学生のクラスメイトに頃言われたことがある。
 
リーダータイプの目立つ女のコたちのグループと、地味な女の子のグループと
 
どちらとも仲良かった。その時に言われた。
 
 
20代のアパレル店長時代、かっこいいデザインの服やコーディネートは
 
思いつかないけど、ダサいのも嫌で、
 
「売れる」と「クリエイティブ」の間にいた。

どっちも中途半端だった。
 
起業してからは、最低限の努力はできたけど、
 
ビジネスを深めることもできず、

かといって元々好きなスピリチュアルな
 
在り方だけではバリバリしてた時ほど上手くいかず、右往左往した。。。
 
どっちつかず。
 
それは結局、「どちらかしかない」と思ってたから。
 
バリバリ努力と行動して稼ぐか、自分を生きることでスムーズに上手くいく生き方か。
 
どちらかだと思っていた。なぜか2択。
 
結局バリバリ女性起業家にも引き寄せ難民にもなりきれない私だったけど。


 
自分の「好き」とか「素敵だな」とか感じたこと 


を表現していこう。みんなに伝わるように。
 
と自分の女性性と男性性の活かし方を見直すようになった。


 
それはとうとうあまり仕事をしなくなり、
ずっと痩せれなかったのにダイエットが急に上手くいきだしたのがきっかけだった。


気力も上がってきた。
 
そうして書いた記事。
 
 
この記事を書いた時、同じように自分は「どちらかしかない」と思い込み
 
結局中途半端になってる女性が多いことを知った。
 
メルマガ読者はこの記事を書いてから300名ほど増えたし
 
メッセージも沢山いただきました。
 


結局は自分の活かし方、つまり「セルフプロデュース」をもっとやっていけばいいやん。
 
って結論なんですよね。
 
人生は自分次第。

誰のせいでもないし、今の現実が気に入らないのも自分がそう選んだだけ。
 
だから選び直す。自分をもっと好きでいるために。
 

 
だからブログではその具体的なことについて書いていきたい。
 
メルマガはそもそもの在り方を。
 
オンラインサロンはそんな女性たちがセンスや才能を発揮したり挑戦したりする場。
 
オンラインコンテンツをもっと増やして「センス」の磨き方も伝えていきたい。
 
あと、私自身、挑戦したいことがあって、その過程もサロンで発信するつもりです。
 
 
それが決断。


オンラインサロンは動画コンテンツを増やし12月スタートの新規会員募集します。
先行案内希望はこちらから登録をお願いします。
 
 
「充足を見る」ことで世界の見え方が変わります。
5日間ステップメール付きメルマガ。スピ的視点です。
登録はこちらから。(無料)バックナンバーも読めます。
 

 

 

★朝のメッセージやお知らせは

line@で。登録者1981名。2000名超すと「発信のはじめ方」動画プレゼントします!

 

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。