辛いのは、結果をコントロールしようとするから。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

書いたら全部消えてたw

もう一度書きます。。

 

 

私が先週のイベントで発信について語ったとき、

 

「発信するのが辛い時はどうすればいいのか?」という質問がありました。

 

 

それからずっとそのこと考えてて。

 

「なんで辛くなるのかな?」って。で、わかった!

 

「結果を自分でコントロールしようとしてるから」だと思う。

 

私も、経験あります。というかそんなのはしょっちゅうですw

 

で、「結果」を「目的」と勘違いしちゃってるから辛いのです。

 

 

 

でも「目的」は「全体の繁栄」であるべきなんです。

 

 

どういうことかというと、

 

例えば、彼氏と結婚したいとずっと思ってる女性がいるとする。

 

「結婚する」ことを結果と思いがちですが

 

目的は「全体の繁栄」であるわけなので

 

この場合は「お互いを思いやり愛し愛される時間を過ごすこと」

 

じゃないかと思うのです。

 

それを「結婚をゴール」としてしまうと、もし結婚したとしても後が辛いよw

 

そして、目的を意図したら、あとは毎日目の前の時間を楽しく過ごすことじゃないかな。

 

そんな「会ってる時も会ってない時も楽しく過ごせる女性」と「結果」結婚したくなるんじゃないの?

 

 

発信に話を戻すと。

 

「アクセスが上がる」「申し込みが来る」というのを「目的」としてしまうと

 

そうじゃない結果がでてる場合、「なんでやってるのかな」とかなりますよね。

 

 

目的=全体の繁栄だから、私なら

 

「読んだ人に何か(気づきとか情報とか)を与えることでそれが喜びや繋がりとなり

 

伝えたいことが広まっていく」

 

と意図するかな。

 

結果は神にお任せ。

 

試行錯誤するなら、「結果」に対してではなく、「伝わること」に対してやる。

 

結婚なら、「楽しく過ごせること」に対して一生懸命になる。

 

これで決まり。w

 

 

 

 

 
「充足を見る」5日間メルマガ。スピ的視点です。
登録はこちらから。(無料)
 
 
 

★朝のメッセージやお知らせは

 

line@で。登録者1900名。

 

↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415qを検索。