衝動的に、闇雲に、やらない! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

先日コンラッドで撮影したデータを編集中。こちらもお気に入り。

 

 

最近ね、ブログランキングのカテゴリーを変えたんです、「ダイエット記録」に!

 

何となくね。

 

そしたら「ダイエット記録」のカテゴリーのブログを読むのが楽しいです。

 

 

自己啓発も、引き寄せなどのスピリチュアルも知れば知るほど

 

キリがないというか、逆に自分を苦しめることになるなあと思うこともあり。

 

なのでもっと気楽に生きたい!と思ってね。今だけかもですが。

 

 

で、先日「美女」について書いたのですが

リンク「美女な生活」とは・どんな美女で在りたい?

 

ダイエットを昨日から始めました。ちょうど8月スタート。

 

 

で、ダイエットするときに思ったのが、闇雲に食事抜いても痩せないし

 

運動なんて続かないし、「闇雲」にやって成功するものでもない。

 

 

衝動的に食事抜いたとしても、1日じゃ元通り。

 

だから、「一生続けれる」方法を探して、これならありかな?というものを

 

検証しています。

 

昔、婚活してたときも、寂しくて、みじめになりたくなくて

 

衝動的にお見合いパーティーに参加したり、結婚相談所に入ったこともあるけど

 

やっぱり、「衝動的」とか「闇雲」ってだめよね。笑

 

多分「不足感」から出てる行動なんでしょう。

 

 

かといって、「ワクワク待ち」というか、「ピン」とか「ワクワク」とか

 

そんな明らかに感じれるものではないと思うのです。

 

それも単なる「衝動」だったりする。

 

 

なので、衝動的な想いに従っても、目先の結果に惹かれてるだけかも。

 

 

(逆に、よくピンとこない、ワクワクしないとか理由付けて行動しない人もいますが

 

そんな明確な「ゴーサイン」もそうそう無いと思いますw)

 

 

結局は「そもそもどうしたいの?」ってことだけなんじゃないかと。

 

 

それは目先の行動の話じゃなくてね。

 

「食べたい!」とその都度、目先の衝動に従ってたら、太るでしょ。

 

目先のことだけやってたら、行き当たりばったりな結果になりやすい。

 

 

かと言って計画的に戦略的にやる、という意味ではなくて(それもしんどい)

 

まず試してみて、しばらく様子みる。検証する。

 

 

「今を生きる」って別に「欲を満たす」ってことじゃないと思う。

 

ということで、続けれそうで、成果も出たら、ダイエットのことも書いていきます~。

 

 

そうそう、ファッションブランドでブログでも紹介したいサイトがあったのですが

 

実際注文したら、良くなかったということも最近あったので、

 

衝動的にシェアしなくて良かったという例もありました。

 

 

まずやってみて、ホントのところどうかな?この一呼吸、ですね。

 

 

オンラインサロンは「センスのはじめ方」なので、美やセンスのコンテンツも

増やしたい。

 

次回のメンバー募集は8月15日~です。半年更新です。