パートナーが見つかるとき | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{853EA353-94BF-4500-8D6B-7D63330D1082}

2017年3月の記事の再掲載です。

 

 

 

昨日届いて、毎日メッセージを引いています。

 

 

 

 

今日のメッセージが「パートナーシップ」のことだったので、

 

パートナーのこと書いてみます。

 

本のメッセージに書いてる事でもあるんだけど。ほんとだ!と思ったのでシェアしますね。

 

 

私が夫と出会ったとき、「仕事に頑張りたいとき」で

 

ひとりで頑張っていました。

 

頼り方もわからなかったし、自分のクライアントさんには自分はお手本であるべき

 

 

と思ってるような、ちょっと肩に力がはいっていたとき。

 

 

仕事も出張すれば、朝から昼まで3件コンサル入れて、そのあと食事会参加、とか

 

体があきらかにしんどいのに頑張っちゃう感じ。

 

 

その割に抜けてる面も多いから、自分では「まだまだ」って思ってる。

 

 

・・・・書いてるだけでしんどいわ。笑

 

 

でね、パートナーが現れるときは、その背負ってるものを

 

降ろそうかな?って思えたときかな?と思うんです。

 

 

頑張りすぎだから、ちょっと休もうとか、

 

誰かを頼ってみようとか、甘えてみようとか思えたとき。

 

 

だから、刺激のある相手というより

 

安らげるような安心感のある相手ですね。

 

 

刺激を求めてるときって、まだ「頑張りたい」「仕事に生かしたい」とか思ってるので

 

 

真のパートナーというより、「その時の相手」みたいな。悪くはないけど。。。

 

 

私が起業してから出会った人は「もっと頑張れよ」というタイプだった。

 

それは私がそういう声しか自分にかけてなかったから、

 

夫みたいな「安らげる」タイプをスルーしてただけです。

 

 

だから自分で、「もう荷物降ろそう」と決めないと見つからないかな?

 

と今の私は思う。

 

 

具体的にどうすればいいの?

 

ってそれは人によると思うけど、負けたくない気持ちを手放すことだったり

 

誰かに仕事をお願いすることだったり

 

弱さを見せることだったり。。。

 

「できない自分」を認めることだったり。

 

 

自分が「わあ、それはできない」って思ってる事かもしれません。笑

 

 

 

 

インスタグラム Instagramフォロアー募集中!  
らいーんLINE@登録者募集!
灰色の背景用南城久美子名言bot【公式】 更新中!