やりたいこと欲しいものを分ける。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{23F64B3C-C05A-4DEE-9CF0-931FCD5EA31C}

 

{AB9A25DE-07A8-4604-88FA-D933327D2DF8}

 

 

熱海に来てます。

 

 
お宿はひらまつホテルリゾーツ。


今日のメルマガの内容をシェアしますね。

質問も来てたので加筆してお届けします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨日読んだ本で書いてあったことが「!」ってなったので


今日はそのことを紹介しますね。


(私のネタ元は誰かの投稿か本であることが多いです)

 


自分のやりたいことと、欲しいものを分けて紙に書く。

 

欲しいものはやりたいことをやってると手に入るから。

 

そうか、欲しいものって私の願いであることが多いのですが

 

それってやりたいことをやって自然に手に入るんだ。

 

そう思うと、私はあまりやりたいことを考えてこなかったな、と。

 

自分がやりたいことより人に求められること、


喜ばれることをやる方が簡単なんですよね、私の場合。

 

なので、改めて「自分がやりたいこと」を考えてみました。

 

・温泉合宿

・ハワイでセミナー

・クルージング

・本の出版

・引っ越す

・オフィスを持つ

・ファッションブランドとコラボ

・メルマガ読者限定パーティー

 


・・・・なかなか現実的なものから全然形になってないものまで


正直に書いてみました。笑

 

やっぱり仕事を関連してしまいますが


深く考えず「やってみたい!」という直感で書いていくと


いいかなと。

 

出来れば損得勘定とかなしで「お金もらえなくてもしたいこと」


を考えてみるといい。


やっぱり「感じること」をおろそかにしてしまうと


世間的な「こうあるべき」に縛られて苦しんじゃうのかな


と感じます。


これやりたいけど、これじゃあ稼げないし・・・

全然できてないのにこれやりたいとか恥ずかしい・・・


とかね


きっと「誰かの目」を気にした発言ですからね。


そういうのは一旦置いといて


本当にやりたいことを正直に書いてみてください。

 

 

 

で、「欲しいもの」がどうやって手に入るか?とか

 

関係なく難しく考えずルートを決めずに

 

 

まずは書いてくださいね。

 

 

やりたいことは今すぐできることでも大きいことでも

 

どちらでもいいです。

 

 

質問があったのですが欲しいものも、「物」でも「こと」でも

 

何でもいいです。

 

 

書くと「現実」として意識できるのでおすすめです。

 

 

どうやって手に入るかはお楽しみに。

 

 

ちなみに「温泉合宿」は協力者が早速現れて、実現できそうです。

 

書くと動きたくなるのもいいですね。

 

 

 

 

 

ノートの書き方を詳しく講座します。


「私自身でいられる方法」4月8日(東京)、4月14日(大阪)

スタート


http://ameblo.jp/fukusia/entry-12254081880.html