自分を生かすことで道は開ける。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{2315EB9A-7F7C-400F-9CCE-4E2178F5DAAE}

 

3日間家にいたもので、写真がなくて困っております。。w

 

 

私は「起業する」ってことに関しては

 

割と厳しくなります。笑

 

今開催してる講座は、「起業しない」人もいるし、「やりたいこと」「人生の優先事項」

 

が異なるのは当然だから、優しいんです。笑

 

 

でもね、起業コースやるんだったら、やっぱり

 

「売れること」「稼ぐこと」にコミットしてる人に来て欲しい。

 

そうでないと、うまくいきにくいからね。

 

 

よく、まだ自分の商品やサービスが見えていない人が

 

「今まで学んできたことを生かそうとする」

 

ことがあります。例えば資格とか。

 

でも、生かそうとする前に

 

「それを求めてる人はいるのか?」

 

ってことが一番大事。

 

 

人が求めてることをやれば、必ず売れる。

 

なのに変に「せっかく取得した資格」とか「好きなこと」を混ぜると

 

途端に売れにくくなる。

 

 

人が求めてることをやれば売れるってこと

 

あまり評判よくないですよね。笑 これまで書いてきたけども。

 

 

その「求められてること」って世の中のニーズというよりかは

 

「あなた自身に求められること」であって

 

「嫌いなこと」ではないはず。

 

 

稼ぐ=好きなことをやるなという意味ではない。

 

 

結局は、自分が好きでやってることしか残らない。

 

 

私も「好き」が動機ではなかったけど、好きなことしかやっていないもの。

 

だから、まず「求められること」をやる。

 

 

自分ができることで、すぐ形にできること。

 

やはり、周りの人(お客さん、自分に集まってくれる人)を見ないと

 

それはわからない。

 

それがわかりません、というのは

 

今までそういう見方をしていなかったということなので

 

今日から、視点を変える。

 

 

いきなり、「一生続けられて、好きで楽しくて、お客様を満足させれるもの」

 

ではなくてもやってみる。

 

 

結局は、それが間違いなく自分を生かしてるものが残る。

 

 

はじめはそうでなくても大丈夫。

 

 

私もやってみたけど、考えが変わって止めたことや変更したことも

 

沢山ありますよ。

 

でも、ガラッとは変わっていない。

 

自分の成長に伴い、提供できるものが変わっただけ。

 

まさに人生はコンテンツですね!

 

 

そう思うと、稼ぐために起業したり活動したりすることって楽しいことでしかない

 

のだが、どうだろうか。

 

 

 

【来年2月から3ヶ月間の「最初で最後の」起業コース開催します】

詳細を知りたい方、先行案内が欲しい方はご登録を

お願いします。

日程:2/14,3/14,4/11,5/9
http://ws.formzu.net/fgen/S48899589/

 

 

毎日配信しています。

手紙無料メルマガ「ブログを制するものは人生を制するメール講座」

 

会員さん続々増えています!

リンク 【会員募集】 オンラインサロン「センスのはじめ方~突き抜けたい女性のために~」

 

ビジネスについて語ります!

*1月21日(土)小田桐あさぎ✖️南城久美子トークライブ