「豊かさ」を感じる経験より今出来ることにときめいてみる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

昨日書いたセミナーの感想

 

リンク「簡単」なことをつまらないと思ってる私・設定変更×ご自愛セミナー@東京

の中で触れた、「一時的な豊かさに逃げず明らめる」ということについて

 

 

わかりやすい記事を藤本さきこさんが書いておられました。

 

リンク現実を見なさい❤️自分に「豊かな経験をさせてあげる」以前の問題です!!

 

 

このことって、「陥りがち」ですし、私も理解を深めたいのでさらに書いてみますね。

 

「起業したい」「何か自分でやりたい」けど、なかなか行動が伴わない女性も多いので

 

参考になればいいと思います。

 

さきこさんの記事より抜粋。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
Q「借金があるから、あんまり贅沢しちゃいけないと思いつつも、500円の汚い定食屋は嫌だから、1000円のランチに行くんだけど、罪悪感があるんです」
 
 
 
カード破産する人や、借金がなかなか減らない人は決まって
自分の借金の総額を知りません!
 
その1000円のランチに行くのは、「豊かさや余裕感、幸せ感」を感じたいからですよね?
 
 
でも、明らめて、借金の総額を直視したら、理想の世界に向けてやるべき最短最速の一手は私なら、「借金を返すこと」になると思うんですよね。
 
 
「借金を返したいハートハート
って、ときめけると思うんですよね。
 
 
「借金を500円でも返すこと」に豊かさを感じることができるようになると思うんですよ。
 
 
見てないんですよ。
自分のダサさを。
 
なんかやばい、でも見たくない、でも豊かになりたい、
と、いつまでも「この場」を離れるスタートがきれないんです。
 
スタート切る「この場」すら、見てないから。
見たら、理想の世界と結構遠く感じて絶望するから。
 
しかし、ちゃんと勇気を持って見た人だけが、最短最速の一手を知ることができますハートハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
私たちは成功するのに「魔法」のようなものを求めてることがあるんですよね。
 
強力なメンターに出会えて確実に稼げる道しるべをしてもらえるとか
 
いい気分でいたら、理想の男性に出会えるとか
 
理想の自分をイメージしてたら、勝手に痩せて綺麗になるとか
 
 
もちろんそういうこともあるかもしれませんが
 
そういうことを望む時って、だいたい「今の自分をちゃんと見ていない」。
 
今の自分にとっての
 
「最短最速の一手」を間違えてるというか。
 
 
セミナーを受講したり、成功者の話を聞いて、満足して終わってしまうのは
 
今の自分をちゃんと見ていないから。
 

「最短最速の一手」は、今の自分からスタートするので

 

意外に地味なことかもしれません。

 

起業に華やかさを求めてたり、活躍してる起業家にやたら憧れる人って

 

今の自分に向き合えていない人が多いなって思います。。。

 

 

昨日も書いたけど、私にとっては毎日発信できて、誰かにブログを読んでもらえる

 

ことって豊かなことなんです。

 

ときめいてるんですよ!!!笑

 

これは自分でも気付いてなかったですが。。当たり前過ぎて。

 

そういうことって誰にでもあると思うのです。

 

華やかなことじゃないけど、今の自分にとっての最短最速の一手が。

 

例にある、豪華ランチ食べる前に自分の借金を先に返すのが豊かでときめく、みたいな。

 

(それに気付いたからこうやって超パワーブロガーのさきこさんのブログで

 

紹介されるという「幸運」が現れたのも?)

 

 

私のダイエットのたとえで言うと、

 

「ヤバイ!」って思って体重をちゃんと毎朝測りだしました。

 

それまでは怖くて体重計に乗れなかったw

 

それが「今の自分を直視する」ことで、やっとスタート地点に立てたんです。

 

で、私はヒントになる本に出会って、

 

「毎日続けれることじゃないと意味ないな」と気付き、食事制限で2キロ痩せてからは

 

プランク(藤本まきさんがブログにメッセージくれたのがきっかけ)と時々腹筋で

 

今までにないくらいスムーズに痩せたんです。(まだまだだけどね)

 

起業してから何度もダイエットに失敗していますからねw

 

その時は自分を明らめてなかったのかもですね。

 

 

別に、ラッキーなことが起こって自然に痩せれたとか

 

気がつけば引き締まったわけじゃないけど

 

「今の自分を見て絶望して」から、いい本に出会ったり、私に合うストレッチを紹介されるとか

 

ちゃんと「宇宙の采配」もあった。でも初めの一手は

 

地味です。すごいことが起こったとかじゃない。

 

だからいつまでもスタートが切れていない人は

 

本当にちゃんと自分のことを見れていないのかも。

 

例えばいろんなセミナーを受講してやる気になるとかお茶会やパーティーばかり

 

行くとか・・・「一時的に豊か」に感じて楽しいかもしれないけど

 

 

現実が動いていないなら「最速の一手」は別のことなんじゃないかな。と。

 

 

で、それは「今の自分を直視」していないからかもしれない。

 

私もあやこさんやさきこさんの言うように、何度も気付いて「設定変更」して

 

いきます!

 

 

 

↓まだ福岡は残席あるみたいなので、直接聞けるチャンスです。ブログだけだと

 

やっぱり限界があると思います。お会いして「感じて」くださいね!