仕事か結婚か? | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


起業する前は、OLさんの読者さんが多かったと思うけど


最近は、お会いする方も含めて、既婚者が多い。


起業したい女性って家庭が落ち着いてからのが多いのか?ママさんが多い。


OLさんだと独身かお子さんが居ない既婚者かな。


今、仕事も恋愛(結婚)もいまいちなら、やはりどちらかはうまくいかせたい。


ですよね?


パワフルな女性は当たり前のように仕事も結婚も手に入れてお子さんも

いる、人が多い。


私は2年くらい前、何も手にしていない自分がすごく嫌でした。


結果、先に仕事が上手くいきました。


でも、仕事していると、


「そんなに稼ぐと男が引いてしまうよ」とか言われたり

「男性は若くて弱い女性が好き」という思い込みだったり


「仕事の足を引っ張ることになりそうだから恋愛はいいや」

とか諦めたりしていました。


結論から言いますと

全然そんなことありません!!!!!!


私は起業してすぐ結婚相談所に入会して、お見合いをしたことがあったのですが


まだ将来が不安だったので


「安定していそう」な男性を選んでました。


それって、自分が不安じゃなかったら選んでいない男性です。


相手にも失礼ですよね。。。笑


やっぱり「条件」で選ぶと心もついていかないし。。。


それを止めると、今度は「切磋琢磨」できそうな

刺激的な起業家の男性に知り合うことが増えました。


でも、うーん、心がやすまらない。。笑

家でも仕事、みたいなね。。


「もっと頑張れ」と私にいう男性はだんだん嫌になりました。


で、結局「何もしていなくても、好きだ」と言ってくれる「支えてくれる」男性を

選びました。


私は先に仕事を頑張ったのですが、それでよかったのは


その「自負」が変な男性を寄せ付けないようになってた。


自分に自信がないときほど、下心がある男性が多かったし

それを上手くかわせず、いちいち腹立っていました。笑


めったにいないけど、下心の男性が来ても、今は「わー、嬉しい、ありがとう

って言ってかわせる気がします。


いちいち腹立たない。自分はそんなことで揺るがない。



結論としては、仕事も婚活も同時進行でもうまくいくと思いますが、


「仕事を頑張りたい」「いつかは起業したい」って気持ちがあるなら、


先に仕事を頑張ることをお勧めします。


輝いてるあなたに魅かれる男性は現れるし


男性は、「将来の不安」から選ばないほうがいい。


仕事頑張っても、モテることはできます。


仕事は今のままでよい、のであれば婚活に集中すればよい。


まあ起業も人間関係が大事なので、恋愛や結婚にもプラスになるって思っています。


迷えるOLさんにも来て欲しいですね。


リンク【7/20】起業女子のためのグループコンサル開催します。【東京】


リンク【新メニュー】完全個別でサポートします・起業トータルプロデュース・プレミアム