自分に起こることは完璧、と認定する。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

おとといにかなりショックなことが起こり


自分や周りを責めたり、胸が苦しかった。



私は「自愛」に努めていて、気分良く過ごしているのに、なんでこんな辛い目に!?



って思って余計に苦しくなった。



一日経った今、やっぱり「起こるべくして起こった」とわかった。



自分を責めているうちは、本当にそのことを受け入れていないのだと思う。



自分を「私って幸せだ」とか「完璧だな」と自分で認定すると、脳がその理由を勝手に考えてくれるらしい。


だから、必然的に、幸せなことが起こりやすくなる、らしい。



私は最近、「この世界は(自分にとって)完璧」じゃないかって思っていた。


そして、ショッキングな事件。。。


やっぱり完璧だった。悔しいけど。。。



自分に対して、大切にしてこなかった部分、目をつぶっていた部分が浮き彫りになった。


これが自愛の効果なのかもしれない。



35年生きてきて、数ヶ月自分を愛してみたところで、まだまだ愛せていない部分は沢山あるみたいだ。


まだ胸の苦しさは完全に消えては無い。小さくなったけど。


引き続き、自愛します。