反応を変えてみる | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

「あるがままを受け入れる」のほかに自分が取り組んでること。


「自分の反応を変えてみる」こと。



例えば、仕事でどのお客様に対しても親切に対応する。


今までは、お客様によってやっぱり自分の対応は違ってた。


どんな感じ悪い方でも影響を受けず、対応してみる。


そしたら、本当にみんな優しくなる。私の「イライラ病」も脱出。



同じ部署で評判の悪い女性が居て、その人に仕事をお願いするのが


少し嫌だったが、それも変えてみた。丁寧に感じよく頼んでみた。


やっぱり機嫌になってきた。嬉しい。


やっぱり私も相手の影響を受けて「感じ悪く」なってたんだと気付いた。



でも「動揺」が起きる出来事ってやっぱりある。



そんなときは深呼吸して、自分の思考を眺めてみる。そうするといつの間にか



落ち着いてくる。動揺したまま、何かしようとするからよくなかったのだ。



深呼吸。今に意識を戻すこと。本当に大事。


なんだか急に布袋寅泰の「サレンダー」って歌が自分の頭に流れてきて


サビの「サレンダー♪」ってとこしか知らないのだが(笑)


サレンダーって「降参する」って意味らしいじゃない。


鳥肌が立った。降参するってこともあるがままを受け入れると一緒の意味だから。