儚いから美しい | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

photo:01



久しぶりに花を買いました。


一時期は買っていたのですが、ちょっと嫌になったのですね。



枯れてしまうから。なんか悲しくて。。



でも、「儚いから美しいんじゃないか」って気付きました。



人間には究極「死」の恐怖があって、存在しなくなるという不安があるらしい。


「エゴは、実はどんな形も永遠ではなく、すべて移りゆくことをどこか承知している。」



だから、失う恐怖にもがいているのかな。



どんな堅固に見える物質だろうと、すべての構築物(形)は


不安定だと気付き、それを受け入れると、身のうちに安らかな気持ちが湧き起こる。



「ニュー・アース」より。


終わりがあるから、今を大事にしようと思うのですよね。


私は「終わらせたくない」と受け入れなかった。


だから苦しかった。



彼氏のこと、ずっと答えが出なかったのですが、やっと「別れ」を受け入れることにしました。


もはや「恋人」としては機能していなかったのですが、私の気持ちの区切りがつかなくて。


別に何も話しても居ないのですが、まあ自分の中で受け入れたのでいいかな。


なので、もうフリーです(笑)


さりげにご報告。