今日の名言 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日も前回好評だった溝口あゆかさん のブログから。



「許し」とは、自分を過去から解放すること。



・・・私にもいつまでも許せない!と思う相手が居たりするのです(笑)



私はその人を許せないのではなくて、その時の「過去」にまだ囚われているのだなあ


と思ったこの言葉。



相手を「許そう」として苦しくなってしまうなら、無理に許さなくてもいいと思う。



「自分の過去を解放」できるなら、それが先だと思う。