1y1m 最近の成長記録 | わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

オット、息子(4歳)、猫のアリス(ソマリ、♀、10歳)との暮らし 好きな映画 撮った写真などをここに残しています

{78D4DBCC-8580-4B5C-95C2-EFD3E565E8AF}

1歳1ヶ月になりました


~最近の成長記録~

離乳食に関しては、よく食べ、麦茶や牛乳をよく飲みます。(ベビーフードは抜かす)この前、ストローで牛乳を勢いよく飲みすぎて鼻から牛乳してました笑笑スプーンやフォークを持ちたがるようになったので、食べ物を乗せるor刺して持たせてます。ただ、ちょいちょいこぼしそうになるのでがっつり支えてますw

発達に関しては、つかまり歩きまで。まだ立つことはできません。のんびりな成長ですが、かかりつけ医に特に問題なく一歳半で歩くかどうかのペースかなと言われてるのでこんなもんかなぁと。早く歩くとこ見てみたいけど。

遊びに関しては、この型はめパズルは、
{B38DA31F-DA9B-4627-8FE9-6AA5BD387461}

丸だけできる。星とハートも丸の穴に入れようとするw

積み木は、3個積めて、誘導すれば4個までいける。


あと一昨日、初めてパチパチしました!今までおもちゃを両手に持ってカチカチすることはあったけど、お昼ご飯中にパチパチしだして、試しに「パチパチして~」と言ったら、やった。ほんとに分かってるのか何度か言ってみたけど、やる!...ときと、やらない時があるw


1歳1ヶ月は、どんな成長が見られるかな?立つかな?どうかな~??