1y0m ベビーフード嫌い | わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

オット、息子(4歳)、猫のアリス(ソマリ、♀、10歳)との暮らし 好きな映画 撮った写真などをここに残しています

数ヶ月前からベビーフード嫌いになった息子。それまでは普通に食べてくれてたのですが、ある日を境に食べなくなりました。

お正月に外出したときはなぜか駄目もとで持って行ったベビーフードを食べてくれたけど、また家であげたら拒否。

ベビーフードのメーカーは、和光堂、キューピー、グリコ。。

ギャン泣きで仰け反って拒否られた笑い泣き

カレー嫌いな人っているんですかね!?ルーのみ市販で手作りすれば食べるのかな?

もっと低い月齢を対象にしたベビーフードもあげてみたのですが、駄目。吐き出す。

手作り、そんな手の込んだものあげてないのになぁ。

例えば、こんなのくらい。。
{2BF30823-BA73-4ACA-9486-5C8B3FF6E0DF}

・鮭のせ軟飯
・人参と大根の野菜スティック
・豚ひき肉の肉団子
・里芋お焼き

外出のとき、どうしようかなぁ。
食パン好きだから食パンとバナナ持っていけばいいんだけどお弁当作ってあげたほうがいいかなぁとか。

いまだストック作りに追われ気味だし。。ん~、ストック作り、いつまでやろうか。手探りは続くチュー