※これは先々週の

レコメンを簡単にまとめたモノです

ざっくり

こんな感じだったなーというモノです

ご了承下さい

 

 

ヤバいよー

花粉がひどくて

今日は調子いいですよ

相葉さんはティッシュ抱えてますもんね

8F制作部って書いてある

もってちゃうから

ちかさんのティッシュいいね

これいいですよ

ポケットティッシュでもなく

箱でもなく

ビニールに入ってる

しかも

柔らかいヤツじゃん

はなガッサガサになるから

目は?

目来てます

目薬もしてます

泣き虫モードですね

眼球洗うヤツもやってる

毎年オレ、治ったかもって

言ってるけど

今年は完敗だわ

でも

負けないぞー

メール行きますね

 

はあって言うゲームも

されていますが是非

していただきたいゲームがあります

”音速飯店”というものです

中華料理のゲームで

湯麺炒(タン、メン、チャー)

というカードを使って

中華料理を(名前)

完成させるモノです

 

カードゲーム

ウノから始まって

ノイとかね

やりましたね

ノイ?

ウノもしたことがないです

ちかさんは

花札か!

おいちょかぶ

アカタン

アオタン

シコウ

ボウズとか

やりましょう!花札

やりましょう

 

 

I seek

 

TDFK

 

☆石川県では

ぐーとパーで組を分けるときに

ぐっぱーでぐみ作りましょうね

と言います

地域でかけ声が変わるみたいですよ

 

ぐっぱーじゃんと言いますね

ぐっぱーじゃすっていわない?

80年代はそうかも

 

 

☆横浜では

”上履き”といいます

学校の日直のかけ声が

クラスによっても違い

上級生のクラスと下級生と違います

”良い姿勢をして下さい”

”はじめます”

”おわります”

レスポンスしたりします

上級生のクラスになると

黙礼だけになったり

最後先生とじゃんけんをして終わるクラスもあります

 

サザエさんみたいだね

運試しかな

ご褒美あるのかな

勝ったら

公立だと厳しいかもしれない

アメとか

(持ち込めないだろうから)

牛乳?

というか

コール&レスポンス自体なかった

あった?

 

 

☆福島は

合唱部がスゴイです

県大会が

全国大会レベルです

リスナーさんは何回も

賞を取ってるそうです

東北のウイーンと言われてるらしいです

 

好きですね

合唱

賛美歌っていうの?

♪(賛美歌歌う)

あ、ちがう、、、

ご、ゴスペルだった

 

ちがうんかい!

ちかさんの渾身の賛美歌よ

成仏してね

 

ゴスペルやってみたい

こないだの

ねっちの○○風で唄うヤツ

楽しかった

ラップ風のヤツ

面白かった

 

 

教えてあいばちゃん

 

☆先日のボクシングのアイバズ

みました

しゅっしゅっと言うわけは

分かりましたか

 

理由?

自分への鼓舞なのかな

でも

上手く力抜ける気がします

力まずに打てるかも

アマチュアをおれが引っ張るんだ

スターになるんだと

すごかった

競技が違うんですもんね

3Rだから最初からフルマックス

だから

アグレッシブに見る方もみるよね

全然当たりませんでしたか

(スパークリングでは)

ボクササイズ

遠いの

当たる気がしない

踏み込んだら

一歩逃げられる感じで

コーナーに追い込めない?

無理無理無理

素晴らしかったです

 

↓過去のブログに書いてます

岡澤選手アイバズ

プロは

相手を倒すこと

アマチュアはテクニック重視

それが大きな違いでしたね

 

 

 

☆岩手は

 上靴を”ズック”と呼びます

 外ズック

 中ズックと言います

 

ズックって運動靴のイメージ

昭和ですか

そこまで卑下しなくても

今スニーカーとか?

ランシューとか

バッシュとか

コンバースのバッシュから

そりゃ変わってますよ

帽子がシャッポとか

シャッポを脱げとか

言いますもんね?

 

 

リクエスト

トラブルメーカー

 

二宮さんと相葉さんが

スキップで出てくるところ好きです

 

 

エンディング

 

猪鹿蝶

花札やりたくなってきました

ちゃんとルールを見てね

ちゃんとルールブックがあるから!

ラジオでする?

いつかやりましょう

では

来週も聞いて下さい

バイバイ✋

 

 

 

 

今日も良い一日を