サンデースポーツ見てます

 

ちゃーんちゃーんっちゃらちゃら♪

 

 

テーマ曲鼻歌出るくらいには

くやしいことに(?)

スポーツ音痴の私が

確実に

スポーツのカッコ良さを

わかり始めてる

 

阿部新監督の

ポリシーには感服致しました

人材育てるってそういうこと

地道な努力なんだって

胸がきゅんとなりました

 

非効率?

(子育てってそういう事よね?

最初からおむつ取れてる子なんて

いないのよ!←例えですよ)

効率効率言って

成果主義のいいとこ取り

では人は育たん

むちゃ分かる部分ありました

(要約すると)

人を育てることは

効率、非効率では

判断できないとは思う

 

育てるって言ったら

傲慢だけど

なんていうか

誰かがしなきゃいけないじゃん

自分を殺して

相手の成長を押し上げること

 

多分

私もそうやって

生きさせてもらってたし

生きさせてもらってる

(成長は、、、努力します)

 

一応覚え書きで

書いとこうっと

 

以下阿部新監督のポリシー

1 勝利のために自己犠牲が

出来る選手を起用する

2 成績だけの昇降格はしない

3 成果が大事だが

 プロセスを重要視する

4 トライアル&エラー

失敗から学ぶ

5 チーム内競争を促す

6 5つのスキルを備える

5つのスキル

素直さ

謙虚さ

持続力

献身性

思考力

 

いいとこ取りの

うわべだけみてる

効率主義の誰かさん

聞いてます?

 

 

くわしくは

NHKプラスで!

(複雑)

 

 

さて!

アイバズ

気がつけば

#38になるんですね

もうしないんじゃないかなと

思ったし

見れるのが

当たり前じゃないことを

感謝しながらみました

 

アマチュア

ボクシング

かっこ良かったです

 

 

相葉様の

『距離遠くないですか?』ってすぐ気がつくとこシュッッシュっていいながら頑張ってる所っかぁっこいカメラ無造作に頭に付けてなおかつかっこいい白い衣装はなにごとかっこういいセオン選手のスパークリング口開けてすごいってみてるとこかっこいい本気出しますよ当ててももうらみっこなしですよっていうとこかわいいし

 

はひとまずおいて!

(おいとくん?)

 

岡澤セオン選手の

ストイックさ

オリンピックへの思い

アマチュアボクシングの

カッコ良さ

数分の間にてんこ盛りでした

 

 

プロは

相手を倒すことが目的

アマはテクニック勝負

だからアマで頑張っている

(スポンサーとか賞金とか

全然ちがうだろうに)

絶対”金メダル”を取りたいという

ヒリヒリした気持ちで

日本を飛び出した先に

自分をまっとうに

認めてくれる世界があって

その世界に触れた事は大きい

と思いました

 

カレーつくってるとこ

笑顔が

かわいかったです

 

応援したくなるよね

 

アイバズがなかったら

知らなかった世界です

 

ありがとうございました

 

今日も良い一日を

 

嵐様とスポーツ

オリンピックなど

思い出す曲は多いね