今日は中国運輸局開催の講習会のため

 

広島市に行きました。

 

一般乗用旅客運送事業者となったので

 

この講習は必ず受講しなければなりませんニコニコ

 

事業者になったんだけど、未だ車両がないんですけどねえーん

 

 

講習会は午後からだったんですが、7時過ぎに出発。

 

先週受任した相続案件の相続人の一人が広島市の方だったので

 

安佐北区役所で戸籍謄本を取得することに。

 

約25年ぶりに安佐北区役所近辺に来たんですが

 

すっかり道路事情が変わっていて戸惑いましたわチーン

 

それでも、以前通っていたお店などが

 

数店あって懐かしく思いましたね。

 

大学生の頃に、この近辺に彼女がいて通っていたんだよな~てへぺろ

 

 

安佐北区役所で無事に戸籍謄本を取得。

 

お昼ご飯は以前から気になっていたこちらへ行きました。

 

 

 

広島市安佐北区にあるらーめん、ぎょうざの「喜味喜(きみよし)」さん

 

若いころ、広島市に住んでいた時に何度か

 

見かけたことがあったんですが、今も営業されてました。

 

船の形をした店舗。かなり個性的なんで覚えてました。

 

ただし、食べに来たことはなかったんですよね。

 

11時の開店だったんですが、平日にもかかわらず

 

11時前には並んでいる方がびっくり

 

人気があるようですね。

 

 

店内に入ると、カウンターから「太田川」を眺めることができます。

 

それで船の形の店舗にしたんですね。

 

 

今日は「特製ラーメン」を頂きました。

 

餃子やフライもトッピングとして入ってます爆  笑

 

スープは味噌でした。

 

一見、なんじゃこりゃ?と思いましたが

 

食べてみると、スープは美味しいし

 

餃子などのトッピングもうまい!

 

麺は中細でしたが、こちらも美味しかった照れ

 

他のお客さんはチャーハンも一緒に注文されてました(全員!)

 

チャーハンも食べてみればよかったなショボーン

 

 

大満足のラーメンを食べた後は

 

広島市中区へ。

 

しっかりと講習を受けて(と言っても2時間ほど)

 

島根に帰りました(往復の時間は6時間笑い泣き

 

広島に住んでいた時から感じていたけど

 

広島ってお好み焼きが有名かもしれませんが

 

ラーメンも美味しいお店が多かった気がします。

 

また広島に行ったらラーメンを食べ歩きしようかなてへぺろ