今週は、大雪で大変でした滝汗

 

東北地方に比べたら大したことないかもしれませんがショボーン

 

山陰地方も年に数回は大雪になるんですよね。

 

 

 

 

次男は自動車免許を取得してから

 

初めての雪道走行だったんで、次男が通う学校まで

 

付き添いました(会社は時間有給を使って遅刻)

 

当然、スタッドレスタイヤを履いているんで

 

問題ない運転でした。これで安心ニコニコ

 

島根って、冬になると当たり前にスタッドレスタイヤに

 

履き替えるんだけど、県外ナンバーの車って

 

この時期でもノーマルタイヤなんですよね。

 

特に山陽方面の車。

 

広島から来た車は、この積雪時にノーマルタイヤで、

 

しかも雪が積もる松江道を走って

 

スリップ事故を起こしているんだよな~ガーン

 

ホント、バカなんじゃないだろうか・・・

 

 

我が家は、軽自動車を4台所有していますが

 

タイヤのサイズは、ほぼ同じなんで

 

ゴムチェーンも万が一のために用意しているけど

 

未だに使ったことがないですね口笛

 

と言うか、もう雪は降らないで欲しいな。

 

早く春になって欲しいてへぺろ