本来なら自分は「熊本県」に行っているはずだったんですが

「台風12号」の接近のために「サイクルマラソン阿蘇望」

中止になってしまいました。

今日の開会式で「中止」を選択されたようですがしょうがないですよね。

大会の運営の方もかなり悩まれたと思います。

今回の判断は正解でした。

来年もチャレンジしたいところですが、来年はおそらくダメでしょう。

それに「2度あることは3度ある」と言いますからね。

サイクルマラソン阿蘇望の完走はにとどめておきます。


さて、7月25日、26日は広島に行ってきました。

大学時代のサークルの友達から25日と26日に

ライドが出来ると連絡があり急遽「広島行き決定!」

ちなみに同窓会もかねてますけどね~

6時に家を出発。

途中でこんな風景に遭遇 ↓


田んぼに戦艦、空母、潜水艦。結構デカい!



既製品のプラモデルではなく、手作りのようです。すごいな。

東広島に行きSさんと合流。

そして竹原港でHさんと合流し、まずは船で「大崎上島」へ行くことに。



Sさんはクロモリマウンテンバイクなのだ!。

このマウンテンバイクは広島のフレームビルダーが製作したもの。

そしてコンポは「XTR」、ホイールは「ARAYA」

かなりハイレベルなバイクです。重さは10kgちょっと。

しかも製作されたのは24年前です!。良いものは長く使えるね~



23年前、自分もマウンテンバイクに乗ってました。重さは18kgの。

Sさんと一緒に走っていて、その時に言われた一言でマウンテンバイク

をやめました・・・・

「お前、遅いんじゃ!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今考えたら当たり前の事なんですが、その当時はかなり腹が立って

ましたよ。それ以後は一緒に走る事はなく・・・・

そして今回、23年ぶりに一緒に走ることに。



やっと・・・・

復讐する時が来ました( ̄ー☆

ふふふふふ・・・・・




あっという間に気温が高くなりましたが、天気は最高!!




下船すると、早速走り出しました。結構きれいな道ですよ。

大崎上島は一周40km程度。初心者の方も楽勝で走れますよ。

10km程走ると、まずは食事をすることに。



レトロな「喫茶店」? レトロな食堂?




まずは食事です。 なんとなく気になるお店だったので入ってみました。

入ってみると数人のお客さんがいらっしゃいました。




焼きそばを頂きました。広島の焼きそばの味でなんだか懐かしかったな~



変わった建物 ↑


鉄のゲージツ家、篠原勝之さんの作品。ダイナミック!


ホント走りやすい道ですね。

坂は適度にありますが、大したことないな。




がんばって登ってね~(´0ノ`*) ギヤいっぱいあるやん。
(フロントはトリプル)



「弓張岩」



景色も最高ですね。のんびりライドなので楽だな~≧(´▽`)≦



さすがにマウンテンバイクだとキツイかな?ふふふふ・・・

こんな建物もありました。

無事に完走。といっても走行距離30kmなんですけどね。

Sさん、Hさん暑さにやられてます。


船で竹原港へ帰りました。



駐車場にはこんなものまであるんですね。
(ちなみにふたりは独身・・・)

船も個性的。

のんびりライドでしたが暑さが凄かったですね(;^_^A

このあと三原市へ行き、同窓会と言う名の飲み会でした。

結構長い時間飲んでしまいましたよ。

そして勢いで次の日も走ることに。

ホテルに帰ると爆睡でした。


途中でサイコンのスイッチを入れ忘れログが取れていませんが

実際は一周しています。

2日目につづく・・・(そんなに復讐できなかったな)




よろしかったら、ポチッとお願いします