毎日介護の日・結婚式当日 | “福祉の幸”のブログ

“福祉の幸”のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は娘の結婚式が昼過ぎより安城ブランべ―ジュにて愛犬2匹と母を連れて行って来ました。ここは、犬がドッグリングを付けて、新郎新婦にリングを渡す演出が出来る所です。

母に今日娘の結婚式が有る事を伝えると「私も行きたい。」との言葉がかえってきました。昨日は「行かない」と言っていたのに…

式場に着くなり、「お腹が空いた。」「眠たい。」が始まりました。

式場に入り讃美歌が流れる中「お腹が空いた。」「死にたい」といい、牧師の誓いの言葉の間「死にたい」「眠たい」を繰り返していました。扉が開いたとたんリングを持っているあらしくん(トイプードル)は横に走り、ふう太くん(ポメラニアン)は友人達が持っているポッキーには目もくれず、私の膝の上に乗り、いつの間にか私の横に座っているあらしくんを娘に渡すというハプニングも有りつつ式は終了しました。

母を披露宴会場に連れて行くなり、「お腹が空いた」「眠たい」「死にたい」が始まりました。食事をしている間は静かかと思えば「眠たい。」「死にたい。」お腹がいっぱいになれば、「まずい」と言う。果てさてどうしたものか‥

最後の新郎新婦の姿を母は見て「とっても綺麗ありがとう」と言う言葉で連れて来て良かったと思いました。後藤