うなぎがやって来た理由 | 下心ありますか?

下心ありますか?

健全なる下心は健全なる肉体に宿る

昨日は土用の丑の日ということで,夕食は鰻でした。

 

image

 

お隣のおばあちゃんが間違ってコープさんに余分に鰻を注文したそうです。
『食べ助けやと思って貰って』と持って来てくれたのです。
初めて食べ助けとの言葉を聞きました。
野菜が採れすぎたのでお裾分けしたりする場合にも使うようです。
 
間違って注文したとのことでしたが,実はそうではないのかも。
気を遣って食べ助けと言ってくれたんちゃうかな。
 
ありがたく頂戴しました。
美味しゅうございました。
 
image
 
ちなみに一緒に写ってる氷結は当たったや〜つ♪
ジムビームも当たったや〜つ♫
 
 
 
 
 
さくら通りにある鍼灸治療院。