美容鍼やってません | 下心ありますか?

下心ありますか?

健全なる下心は健全なる肉体に宿る

『美容鍼やってますか?』

そのような問い合わせが過去に何度かありました。

既存の患者さんから聞かれることもあります。

 

ごめんなさい,やってません。

興味ありませんから。

今後もそのつもりありません。

 

学生時代(約15年前)に美容鍼について授業で取り上げることはありませんでした。

国家試験に出ることもなかったです。

 

今でもそうなんでしょうか。

ここ数年の国試の問題を調べました。

 

 

過去6回の中で今年の問題に一問だけ関連するものがありました。

 

 

美容を目的に口角を上げやすくするため、大頬骨筋を刺激する経穴として最も適切なのはどれか。

 

正解は1の顴膠(けんりょう)です。

 ※ 文字化けするので代替文字にしてます。

 

国試に出たってことは正式に授業でも取り入れてるんですかね。

 

 

 

 

 

美容鍼やってません。

赤穂市の福鍼灸 TF Conditioning