ビールが美味けりゃ心配なし | 下心ありますか?

下心ありますか?

健全なる下心は健全なる肉体に宿る

現在診ている中で最高齢患者のYさん(91歳)。

数年前から認知症を患っていた奥さんが昨年秋に亡くなられ,随分と気落ちされていました。

急激に体力が落ちて,年末には肺炎で入院したとご家族から連絡をいただきました。

縁起でもない話をしたくはありませんが,配偶者に先立たれた高齢者が後を追うようにというのは珍しくありません。

と思っていたら,2週間くらいで無事に退院したとのご連絡を頂いてホッとしました。

 

先日ご自宅に往療に伺った際に託されたのがプレモルのシールです。

 

 

以前にもシールを預かって代理でポイント変換して商品を手渡していました。

 

 

お酒を美味しく飲めているのは,体調や生活が元に戻りつつ証拠でしょう。

奥さんを亡くされてしばらくは飲んでなかったそうですから。

飲酒量もそれほど増えてはいないようですし,安心しました。

 

本来なら飲酒や喫煙は控えるように指導すべきでしょうが,身体に悪いものは健康の一つの指標ともいえます。

本当に体調が悪かったらお酒もタバコも美味しくありませんからね。

 ※ 私はタバコを吸いません。

 

厚生労働省から飲酒ガイドラインが発表されました。

 

 

適量を守って楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

いちばん好きなビールはプレモルです。

赤穂市の福鍼灸 TF Conditioning