不適切にもほどがありすぎた | 下心ありますか?

下心ありますか?

健全なる下心は健全なる肉体に宿る

全くノーマークだったドラマが評判だと聞きました。

 

 

Tverで観ました。

R-50指定のドラマですね。

舞台となる1986年といえば私は中3(陸上部)。

ドンピシャです。

劇中の小ネタが気になって気になって話に集中できません。

生徒から没収したエロ本やエロビデオのタイトルもよくできてました。

 

先生が校内やバスの車内でタバコを吸ってるシーンなんて,不快に思いつつも当たり前の光景でした。

さすがに教室で吸う先生はいませんでしたが,職員室なんてひどかったですね。

冬で窓を締め切ってたら,いちばん奥の方なんて煙って見えませんでしたから。

グラウンドでは当たり前に吸ってましたね。

私らが走り終えてゼーゼーハーハー言ってる横でプカプカと。

 

それはそうと,最も釘付けになったシーンがこちら。

 

 

阿部サダヲの着てるジャージ!

 

 

このadidasのジャージ!

持ってました!

ドラマでは紺色ですが,私のは黒でした。

 

ひょっとしたらまだ実家にあるかもしれません。

姉に話すと...

 

 

送られてきた写真がこちら。

 

 

右がドラマと同じadidasで左がPUMAです。

 

 

約40年前のものが現役で活躍中とは...

古着も若い子がアクセントとして取り入れると,それなりにカッコよくなるんでしょうね。

50過ぎたおっさんが着ると,時代遅れで貧乏くさくなるだけです。

 

当時の値段でいくらだったのか記憶にありませんが,ひょっとしたら今の方がアウトレットなどで安く買えるような気がします。

 

 

若い子たちに80年代がエモいなんて言われてます。

当時中学生だった私らからするとヒドい時代ですよ。

でもドラマで描くとなんでこんなに面白くなるんでしょうかね。

80年代を描かせたらクドカンの右に出るものはいないと思います。

 

 

 

 

 

来週からの楽しみが増えました。

赤穂市の福鍼灸 TF Conditioning