みなさん、母の日楽しんでますか~?

 

今年の母の日は、私のお誕生日と重なっていて、ダブルデッカー(←意味が違う?)

 

それなのに、それなのに。

朝から、娘たちに家を追い出されました。ゲッソリ

 

なんでも「2時間は留守にしてくれ」との要請。

 

 

そこで、夫と、ビーグル犬のユズちゃんと、また森歩きに出かけました。

 

前回 迷子になった近所の森↓↓↓

 

今度こそ、この森を制覇してやろうと思い、

ちゃんと地図をスマホで撮影してから森のなかに入ったのですが・・・

 

 

地図があっても、今自分がいる場所が分からない。ガーン

 

スマホのGPSは今いる場所は教えてくれるけど、

グーグルマップには「このへん全部森」としか書いてない。笑い泣き

 

つまり、道と地図との相関関係が掴めないわけです。


しかし、まだ時間はある。

あと1時間は家に戻ってはいけないと言われているし・・・

 

と思っていたら、チン!と娘からメッセージ。

 

 もう準備できたよ~!待ってるよ!

 

え?もう?

 

 ただいま絶賛迷子中

 

と返信すると、その返信が

 

 Good to know

 

いやあ、英語の勉強になりますね爆  笑

 

 

落ち着いて、太陽の位置を確認するも、

とにかく道がくねくね曲がるので、今どの方角に向かっているかという情報は

ほぼ頼りにならない。

 

10分くらい歩いて、GPSで前回いた位置とどれくらい違うかを確認するしかない。

 

なんとか駐車場に戻れたけど、怖かった~~~

 

この森はほんと、あなどれません。

 

こんどは一日かけて探検してみるぞ!

 

*****

 

家に戻ったところ、こんなん用意されてました~!

 

 

おお、いつもの食卓が カフェのハイティーに変身♪

 

 

なんだ、この高級そうなカップは?!

こんな立派なの、ウチで見たことないぞ。

 

 

そして、

母の日用だか、誕生日用だかわからないけど、

プレゼントがいっぱい♪

 

 

ラッピングを開けたら、こうなってた。

 

 

・ダイソンの掃除機

(リサにプレゼントしたのと同じやつ。

 すごく気に入って使ってたけど、もうすぐリサが家を出るから…という

 夫からの配慮らしい)

 

 

・フライパン

(IKEAの安いやつが柄が取れちゃったところだった)

 

・ビーグル柄の靴下

(ユズにそっくりで可愛い)

 

・バドミントン用のスカートショーツ

(ちなみに、週に一度2家族合同でバドミントンクラブ活動をしています)

 

・バドミントンの羽

(プラスティック製だが、本格的な速いやつ)

 


・エクササイズ用のショーツ2枚

 

どれも実用的で使えるものばかり。

 

ありがとう、ガールズ&ラースラブラブ

 

子育ては完全卒業ですが、

親子、家族は永遠です。

 

これからもよろしく♪

 

 

森歩きで満足して、ユズちゃん爆睡中↓↓↓

 

 

---------
☆E-Conceptionのフェイスブック

☆E-Conceptionのツイッター

☆E-Conceptionのインスタグラム

☆E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

 

☆E-ConceptionのYouTubeチャンネル

 

国際ナチュラルセラピー協会では、アロマセラピーをはじめとするユニークな通信教育コースを提供しています。