今年の母の日は、私のお誕生日とぴったり重なっています。

 

ダブルでお祝いラブラブ

 

娘たちに「プレゼント、何がいい?」と聞かれたので、

ちょっと早めだけど

「よもぎ蒸しサロン」に連れていってもらいました。

 

植物大好きなお友だちのNatsukiさんが始めたサロンで、

前々から「行ってみたい~~~!」と思ってました。

 

が、ちょーっと遠いんです。

同じブリスベンエリアではあるのですが。

シティをまたぐので、順調にいって車で1時間。

 

車の運転好きじゃないので、

一人で行くのはちょっと・・・

 

なので、母の日にかこつけて、娘に運転してもらい、連れていってもらうことに。

 

よもぎは女性の健康にもいい影響があるので

生理痛で悩んでいる娘も一緒にやってみたかったようです。

 

でも、

 北欧のサウナみたいに、めっちゃ熱かったり、

 めっちゃ汗だくになったりしたらイヤだな・・・

 

と、ちょっと心配していたようです。

 

ところが、そんなことは杞憂でした!

 

 

この特製ガウンの下、すっぽんぽんです。

穴のあいた椅子に座るだけ。

 

穴の下からよもぎなど薬草入りの蒸気があがってくるので、

ガウンのなかがサウナ状態になります。

 

熱いというより、やさしい心地よい温かさです。

そして、汗だくというより、蒸気に包まれる感じです。

 

そして、なんといっても、この匂い・・・

 

よもぎだけじゃなくて、いろんな薬草ハーブがブレンドされているそうですが、

これがもう、効きそうだけど心地よい匂いで、めっちゃ癒される。

 

さらに、麻炭も入っているそうで、そりゃもうデトックスにもいいはず。

 

よもぎたちハーブ入りスチームに包まれている間に、

よもぎ茶や、石垣島の海塩、そしてクリスタルの波動入りの水も出してくださいました。

 

よもぎ茶がまた、うまい!

放っておいたら、何杯でもがぶがぶ飲んでしまいそうでした。

 

ガウンから手を出すと、ガウンのなかの温度と湿度が落ちるのが勿体なくて、

飲むのを控えていたけど。。。

 

一番驚いたのは、よもぎ蒸しが終わったあとの肌。

 

もっと汗でペタペタとか、ジトジトとかするかと思っていたのですが、

ほんとにサラッサラッで。

 

タオルドライもほぼ必要ないくらい。

蒸され中は、あんなにびしょびしょだったのに。

お肌が吸収しちゃったの?!

 

蒸したあとの残り湯は、お持ち帰りさせてくれます。

 


想像以上にたくさんの薬草が入っていて、

香りもしっかり残ってます。

 

これをお風呂に入れたら、よもぎ風呂!!

 

クレイをこの薬草スープで溶いて、

フェイスパックしてみたら、

とーっても気持ちよかったです。

 

しばらくいろいろ楽しめそうです。

 

帰りの車のなかでも、ポッカポッカして気持ちよくて、

途中、寝落ちしそうでした。

(運転している娘も眠そうなので、眠らずにがんばったけど)

 

昨日のメルトダウンから一転、

すっきりでございます~OK

 

 

なんと夫のラースも興味津々で、

来週は夫婦で蒸されに行ってまいります音譜

 

男性にもいいらしいですよ。。。

 

楽しみ、楽しみウシシ

 

*****

 

オーストラリア在住の方、なつきさんのサロン、おすすめで~すラブラブ

「よもぎ蒸しサロン」

 

 

---------
☆E-Conceptionのフェイスブック

☆E-Conceptionのツイッター

☆E-Conceptionのインスタグラム

☆E-ConceptionのLINE@(ラインアット)

 

☆E-ConceptionのYouTubeチャンネル

 

国際ナチュラルセラピー協会では、アロマセラピーをはじめとするユニークな通信教育コースを提供しています。