オーストラリア、クイーンズランド州では

コロナでお休みしていた週末のフリーマーケットも再開されています!

 

近所のクリーブランド・マーケット。

毎週日曜日に開催されます。

 

新鮮な野菜、特にアジアン野菜が手に入るので、コロナ前はよく通ってました。

コロナ後は、今日が初めてです。

 

ゴージャスにも(笑)双子ガールズにお供していただきました。

(運転もしてくれるし、荷物も持ってくれる。ありがたい♪)

 

やってきました!

(双子ガールズの後ろ姿。ファッション全然違うね、今日は)

 

 

晴天です。このところ雨多かったから、うれしい。

 

けっこう人、出てますね。

ソーシャルディスタンス、もう関係なさそう。。。

(クイーンズランド州は日々の新規感染者数「0」か「1」が一か月くらい続いています)

 

ガールズの高校時代のお友だちが歌うたってバスキングしてました。

 

 

ハーブの苗たち。1個で5ドル。3個で12ドル。

 

 

地元レッドランドのオーガニック(有機栽培)ファームから新鮮な野菜たち。

 

 

レッドランドは栄養たっぷりの赤土なので、農作物がよく育つんです。

 

それで、ブリスベンから近いのに、長いこと「農地」「田舎」だったのですが

この10年ほどで農地が住宅地に変わって、シティになってしまいました。

 

※日本でも、こだわりの無農薬野菜、配達してもらえるんですね。

 

 

 

私がいつも狙うのは、アジアンな野菜たちです。

スーパーには売ってないからね。

値段チェックしてなかったけど、だいたい1束3ドルとかだと思う。

野菜と果物、めいっぱい思い存分買いこんでも、50ドルに達することはない。

 

 

 

 

 

ファッション系も出店されていますが、ちょっと趣味が違うかな。。

 

 

 

多肉植物のお店。

珍しい多肉ちゃんも揃っていて、けっこう安いの。

(1個3ドル、5個買ったら6個め無料)

 

特に、アレンジメントがセンスもよく、激安なんです。

けっこう立派なアレンジメントが12ドルくらいからゲットできます。

 

最初は小さなテントだったんだけど、ずいぶん大きくなってました。

やっぱり人気なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

木をメインに、ナチュラル素材を使った手作りイヤリング屋さん。

(って、こっちは全部ピアス。イヤリング=ピアスのこと)

 

カレンちゃんが衝動買い。

 

 

木と竹?で出来てるのかな。大きいけど、軽くてカワイイ。

 

 

 

リサちゃんは、観葉植物に一目惚れ。

 

この赤い葉っぱフィカス「ルビーちゃん」を連れて帰ってきました。

 

自分の部屋で育てるんだって。