アメブロさんから、こんなお誘いが来ました。

 

#私のほしいモノ タグで投稿したら、30名様に1万円ポイントプレゼントします、だって。

 

いちまんえん・・・  ですか・・・ 



 

 

1万円にあんまり魅力は感じませんが(スミマセン)

 

#私のほしいモノ 

 

というお題でしたら、投稿してみたいことがございます。

 

たぶん、アメブロさんの趣旨とは違うと思いますが。

 

 

私がいま一番欲しいもの、それは・・・

 

ひじき!!

 

 

 

できれば、短めの芽ヒジキで、1袋の容量は少ないものがいい。

それを10袋くらい、送ってくれんかね?

 

*****

 

わたし、ひじきの煮物が大好きなんです。

娘たちもけっこう好き。

おばあちゃんがよく作ってくれてたからね。。。

 

こちらオーストラリアはブリスベン近郊ですが、

日本のスーパーもいくつかあって

たいていの日本食原料は入手できます。

 

だけど、どうしても、どこにいっても、売っていないのが、コレ。

 

 

 

(在庫あと2袋になってしまい、勿体なさすぎて開封できない・・・)

 

*****

 

なんで?なんで?なんで売ってないの?ひじき。

 

たぶん・・・私の想像ですが、

 

ひじきってナチュラルに砒素を含んでいるんですね。

 

砒素って、ほら、毒だから。

 

「砒素入りの食品は販売してはいけません」

 

ってことで、オーストラリアでは輸入認可が下りないのでは?

 

と想像しているんです。

 

美味しーのにね―――。

 

手に入らないとなると、ますます欲しくなるのが、人間の欲!!

 

*****

 

今までは実家の父にまとめて送ってもらってました。

その父も、高齢につき運転免許証を返還してしまったので、気軽に郵便局に行けません。

 

そこで、イーコンセプションの日本スタッフ、稲葉さんにときどきお願いしてました。

 

ところが、このコロナ禍で日本からオーストラリアへの国際郵便がストップしてしまったので、さすがの稲葉さんもお手上げ。

 

(オーストラリアから日本への国際郵便は、遅れ気味ながらも、がんばってくれてます。ありがとう♪)

 

日本から便が復活したら、真っ先に欲しいです。

 

ついでに、高野豆腐も欲しいです!

 

 

 

これもなぜか、なかなか入手できません。

 

もしも、どなたさまか、差し入れしていただけるなら、

「ひじき」「高野豆腐」

おいしい「煎茶」(できれば無農薬)

をいただけると、たいへん喜びます音譜

 

 

 

お茶はとにかく大好きで、毎日ガブガブ飲むので、すーぐなくなるの。

こっちでも買えるんだけど、無農薬で美味しいのは、なかなか見つからないアセアセ

 

お茶の栽培に使う農薬の量って、ハンパじゃないそうですから。

こんだけ飲むなら、農薬入ってないのにしないと・・・と意識しているわけなんですが。

味的においしいのは、たいてい農薬入りなのね。。。えーん

 

どなたか、ご存知ありませんか?

農薬なしで、美味しい煎茶・緑茶。

(玄米茶や番茶やお抹茶もおいしいのですが、毎日飲みたいのは煎茶なんです)

 

 

ひじきに高野豆腐にお茶、

ボーナス出なくても買えるけど、

オーストラリアに送ってもらえない・・・

 

という悲しいお話でした。ぐすんえーん

 

 

#私のほしいモノ