今日は珍しく、不思議な日でした。

 

まず、「毒ガスが爆発して大騒ぎ」というワケのわからない悪夢から覚めた朝。ゲッソリ

 

午後から夫をサポートしよう!と出かけたんだけど、自分の能力不足に嫌気がさしつつ帰宅。(車の運転、下手なんです…)

 

今夜は家族6人揃うから、とんかつにしようと豚ヒレ肉を買っておいたのだけど、

なぜか、とんかつの下準備をするのが急にイヤになり、

 

「とんかつなんか作りたくない!!! うぎゃ~~~っ!!!」

 

と、絶叫したところ、

 

「マミィにとんかつ作れなんて、誰も言ってないよ」

 

と、娘にやさしく諭されて気づく。

 

「とんかつ作れ」と命令していたのは私自身だった。

 

その自己命令に逆らえなくて、ぶち切れていた。。。

 

今日はとことん、自己命令に逆らってこのまま家事放棄してやろうと覚悟を決めて、布団に潜り込むと、

 

「ディナーできたよ~」チュー

 

と呼ばれて、でてきたのは じゃじゃーん音譜

 

 

夫のデンマーク料理!!

 

とんかつ用の豚ヒレ肉がこんなふうにおいしく料理されてました。

 

わたしって、やさしい家族に囲まれて、ほんとに幸せラブラブ

 

と、喜んだのも束の間。

 

 

卓球やってたら、スピンがかかったボールをとり損ねて、床にコケ、膝を強打。

 

骨折はしていないと思うけど、ちょー痛いっす。アセアセ

 

クレイペースト塗ったら痛みはおさまったけど。

 

※ほんとクレイって不思議。

 クレイペースト塗ると、即座に痛みがおさまる。。。

 

*****

今日はほんとに BAD DAY

 

こういうときは、とにかく星のせいにする。

 

と、星まわりを見てみますと、

 

魚座で、火星と海王星が重なっていたのね。

 

これかあーーー?!

 

と納得いたしました。

 

明日はきっと今日より、よい日に違いありません。グッド!

 

そういうわけで、おやすみなさい。zzz

 

・・・

 

って、これって私だけ?

 

みなさんは、そんなことなかった??