オーストラリアのロックダウンは、

首相が「ロックダウンとは呼んでほしくない」というだけあって、

マイルドです。

 

「あれこれしちゃいけない」ルールはあるし、

違反したら罰金やら懲役やらあるけど、

一時的に失業した人や、影響を受けたビジネスのための補償もある。

 

ありがたいことに、ちょっと工夫したら、ふつうに生活できます。

 

スペインやイタリアやニューヨークのような完全封鎖とはかなり違うのかな?と思います。

 

*****

 

食料品の買い物以外、外に出なくなって2週間ほど。

 

めっちゃ楽しんでます♪

 

自宅ジムができて、毎日「家族対抗炎卓球大会」だから、

ロックダウン前より運動量増えてる!

(実は、筋肉痛・・・爆  笑

 

外食しないで常に自炊だから食生活も健康的♪


ベッドから眺める景色は相変わらず ピースフル だし。

 

 

 

庭の草むしりも はかどります。

 

太陽にあたって、土に触れるって、

こんなに気持ちいいことだったか~?と新鮮。晴れ

 

みかん鈴なりだし。オレンジ

 

 

ビーグル犬は相変わらず ノーティーだし わんわん

 

 

 

毎週通っていたヨガがオンラインクラスに切り替わって、

気軽に参加できるようになったので

週に3回 ヨガ&瞑想。

 

いやあ、極楽ですわ~ウシシ

 

以前から「わたしは出不精だな」とは思っていたけど、

今まで自分がどれほど無理して外出していたことか・・・

 

ほんとは家にいるのが一番好き!グリーンハーツ

 

そして、

自分のおうちが大好き!ブルーハーツ

家族が大好き!ラブラブ

・・・ってことに改めて気づき、毎日ホクホクした気持ちです。

 

*****

 

ロックダウンが始まった頃は

「これからどうなっちゃうんだろう?」ガーン

という先行き不透明感に、アドレナリン放出モードでしたが、

 

このところ、この 『新しい日常』が心地よすぎて・・・

 

将来のことは将来の自分に任せて、

今ここ(=家)を楽しもう!ウインク