オーストラリアのABCニュースで読んだ すごいニュース!

 

…なのに、日本には伝わっていないみたいなので、簡単に翻訳します。

 

*******


新型コロナウイルス感染拡大が広がる北イタリアで、感染のホットスポットであった Vo という町の成功例。

 

Voは2月23日に封鎖された11の町のうちのひとつだったが、3月13日以降、新たな感染者が一人も出ていないという。

 

この町は何をしたか?というと、人口3300人全員にテストを行った。人口の3%近くが既に陽性だった。無症状の人もたくさんいた。

 

そこで、この人たちを病院には連れていかず、自宅隔離した。

医療従事者が感染して広める可能性を見込んで。


その結果、2週間後のテストでは、感染者率が3%から0.41%まで落ちた。

 

*****

 

「全員検査&自宅隔離」

がコロナを鎮静させるカギなのですね。

 

WHOも 「とにかく検査しろ~~~!」と言い出しましたね。

 

他の論文でも、「子ども、若者に限らず、半数が無症状」というレポートがあります。

 

東京オリンピックを強行したいがために(?) 検査数を抑えている日本としては、知られたくなかったニュースなんでしょうかね。。。

 

※もっとも都会で全員検査は難しそうですが。

 

元サイトはこちら:
https://www.abc.net.au/…/one-italian-town-is-bucki…/12075048