さっそくのフォロー&コメント、ありがとうございます!

 

今日は、私が住んでいるところを紹介しますね。

 

オーストラリアの東海岸、ブリスベンとゴールドコーストの間くらいにある、

レッドランドベイというところです。

 

25年前、オーストラリアに移住してからしばらくはシドニーに住んでいましたが、

シドニーオリンピックの年に双子が生まれたのをキッカケに、

もっと子育てしやすい田舎、もっと暖かいところへ・・・

 

というわけで、

地図見て「ここ!」と直感して、引っ越してきました。

 

レッドランドのこともブリスベンのことも何も知らなかった。

まったくの直感です。

 

両親が子育て応援に来てくれたとき、双子の赤ちゃんを両親に預けて、

夫と二人で車で一晩爆走 1200キロ北上。

 

早朝に到着したレッドランドベイ。

車を停めた、目の前が不動産屋。

こんな早朝なのに、その不動産屋からおじさんが出てきた!

 

そこで 「いい家ありませんか~?」と聞いたら、

「あるよ~」と、おじさん即答。

 

その足で、家を見せてもらい、即決。

 

デポジット(契約金) 500ドル(当時約4万円)でした(爆)

 

 

あれから20年経った今、まだその家に住んでいます。

 

そのとき見せてもらった我が家、オンボロだったんですけどね。

 

なんか、風通しというか、エネルギーがよかったんですよ。

すごく心地のよい、とおりのよい流れ、みたいなものがあってね。

 

運命の出会い って感じでした。

 

ツインガールズが小さかった頃の家の庭(ほんの一部ですが)

 

 

あ、レッドランドのこと書こうと思ったのに、家の話で終わってしまった(笑)

 

また続き書きます~!