こんばんわ!

 

 

チームKのハッピーてっちゃんです。

 

 

 

 

ある講義で福島先生は、言われます。

 

 

相手とどう接するかを初めから決めておく!

 

 

 

 

 

この言葉は、本当に深い意味を感じました。

 

 

 

その理由を書いていきますね!

 

 

 

 

 

一つ目は、まず人間関係。

 

 

仕事や家族の中でも、相手とどう接するかを明確に決めておかないと、その時の自分の感情や環境に流されてしまいがちに必ずなると思います。

 

 

 

例えば、

嫌な上司がいつも、部下の粗探しをして言ってくる事があります。

 

 

 

何にも意識せずにその上司と接すると本当に嫌でうっとしいだけです。。

 

 

 

でも、そんな嫌な上司ともどう接するかを明確に初めから決めておく。

 

 

 

僕は、そんな経験をすごく良い機会だったので、すぐにチャンスだと思い実践!

 

 

 

その内容はこんな感じです!

 

 

 

こんな近くで自分を成長させてくれる上司がいるなんて本当に幸せ、逆に本当に感謝。

 

 

 

自分が日頃気を抜く所でも意識をして、ミスが内容に心がける事が出来る。

 

 

 

だから、言われても笑顔でありがとうございますと答えます。

 

 

 

 

 

先生は、

 

感謝に勝てる批判は、存在しない

 

と言われます。

 

 

 

本当に感謝の気持ちを持ち、接するだけで、

同じように言われているのに、

全然受け取り方が代わりすごく気持ちが楽になり、本当に感謝の気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は、子育てです。

 

 

 

僕には、3人の子供達がいます。

 

image

(これはイメージ写真ですが!)

 

 

 

そんな中でも、

今回は長男の話をします。

 

 

 

長男はサッカーをしてます。

 

 

 

本当にサッカーが大好きで、

家でもボールを常に蹴ったり、家の中にあるゴールネットの中で寝るときもあるぐらい、

サッカーが好きです。

 

 

そんな長男に僕は、

いつも朝起きると

 

「日本代表おはよう」

「W杯は、何年後に出るんだぞ」

「将来は、海外でサッカーをするんだぞ」

 

と子供がサッカー選手になる事に少しでもプラスになるように声をかけるように心掛けてます。

 

 

 

そうしていると、

奇跡って本当に起きるんですよ!

 

 

 

 

 

僕の友人が集まり大人が30人ぐらい集まるイベントがありました。

 

 

 

そこで家族紹介をする良い機会がありました。

 

 

 

もちろん僕も自分の塾をする夢を語りました。

 

(詳しくは過去記事、「僕は、今年の7月より学習塾を経営します!」を読んでくださいね!)

 

 

 

 

 

長男がマイクを持つと・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

「ぼくの 

 

なまえ は、

 

○○ です」

 

 

 

 

「しょうらい の ゆめ は、 

 

スペイン で

 

サッカーをする 

 

ことです」

 

 

 

と言ったのです!!!!!

 

 

!!!!!

 

 

!!!!!

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

僕は、

自分の息子がここまでしっかりとした夢を持っている事に

本当に感動しました!!!

 

 

 

そして、

半端ないエネルギーをもらいました。

 

 

 

心の中で

「伝説の始まりだ!!」

と確信に変わったのです。

 

 

 

 

 

そんな夢いっぱいの子どもたちとこれから接していく為にも、

どう接するかを明確に決める事で、

「子どもたちの未来が大きく変わるんだ」

とすごく感じました。

 

image

 

僕は、

子どもたちに夢を常に問いかけられるような、そんな大人たちがいっぱい溢れる社会にしたいと思ってます。

 

 

 

福島先生の講義には、

そんな夢を追いかける大人たち、仲間たちが多くいます。

 

 

 

そして、

福島先生からの学びで色んな方々の人生を大きく変えるきっかけに必ずなるかと思います。

 

 

 

22日まで間も無くです!!!

 

 

 

一緒に夢を追いかけましょう!!!

 

 

 

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

日時:2019年5月22日(水)19:00~21:00

場所:名古屋プライムセントラルタワー13階

住所:名古屋市西区名駅2-27-8

JR「名古屋駅」 500m(徒歩約7分)
名古屋鉄道「名鉄名古屋駅」 660m(徒歩約9分)
近鉄「名古屋駅」 710m(徒歩約9分)
地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口 320m(徒歩約4分)

 

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)