ひげにコショウ | 東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

2013年1月に新規就農しました。無農薬・無化学肥料の有機農業を実践しています。いる人も、来る人も、帰る人も笑っている農場を目指します。

 トウモロコシのひげにコショウを振りました。

 東京都武蔵村山市で農業始めます。&lt;福笑い農場のブログ&gt;

 カラスよけです。

 あたり一面は、コショウの匂いが充満していました。コショウが目に入ったり、鼻に入ったり…。目の痛みや鼻の刺激がありました。


 将棋の第24期女流王位戦五番勝負(里見香奈女流王位 対 甲斐智美女流四段)の第5局は、甲斐四段の勝ち。甲斐四段が女流王位奪取を決めました。甲斐四段は、昨年、里見女流に取られた女流王位を1年で取り返しました。