デエダラボッチ、現る。 | 東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

2013年1月に新規就農しました。無農薬・無化学肥料の有機農業を実践しています。いる人も、来る人も、帰る人も笑っている農場を目指します。

 この1週間程で、武蔵村山市では金木犀の匂いがしてきました。猛暑の年は、香るのが遅い様です。 

 一昨日は、反省点の多い日でした。お世話になった方に野菜を渡しに行き、会って話せた事に満足して、午後の作業予定を組めませんでした。日暮れの早さについていけず、作業終了を18時で組んでいました。今は、17時を過ぎると、まともな作業は出来ません。以後、改めます。

 10月20日(土)、21日(日)は武蔵村山市で「第7回村山デエダラまつり」が行われます。

東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

 身の丈が雲にも及ぶと言われた巨人、デエダラボッチをモチーフにした大燈籠の山車が市中を巡行します。


 明日の20日は、東京・池袋で行われる新農業人フェア2012に相談員として参加します。

東京都武蔵村山市で農業始めます。<福笑い農場のブログ>

 前回参加した時は、充実した時間を過ごせました。お世話になった方々と再会出来、新たな出会いもありました。