皆さんはじめまして!行政政策学類1年の白崎哲平です。宮城の仙台第三高等学校出身です。左投左打で外野をやっています。身長は160センチと、とても小柄ですが、脚を武器に内野安打量産キャラとして駆け回る日々を送っております笑
 さて、自己紹介はこのくらいにして、本題に入っていきたいと思います。突然ですが、皆さんはスクイズはなぜスクイズと言うか知っていますか?スクイズは元々英語のsqueezeからきており、搾り出すという意味です。何とかして1点をとる、搾り取るという感じが確かにするかもしれないですね。なんだか、1点に対する執念が感じられませんか?なんとしても転がさなきゃいけない気持ちになりませんか??
 私が何が言いたいかというと、物事の元となる考え方を知ると、自分の考え方が変わるということです。物事の本質を見極め、自分の行動を改めていくことが大切だと思います。
 語源とか由来を調べるだけでも、自分の考え方は変わるものです。是非気になったものは調べて見てください。
長々と拙い文章失礼いたしました。