みなさんこんにちは!経済経営学部1年の川上太郎です。異常なほどの暑さの中みなさんはいかがお過ごしでしょうか?福大野球部は暑さにも負けず楽しく部活をしています!
では少し僕の見方で福大野球部の印象などをお伝えしてみようと思います。福大野球部は高校野球のようにきつい練習をするのではなく、楽しく練習をして力をつけるというような感じです。僕は初めて福大の練習を見た時はめちゃくちゃ楽しそうに野球をする姿にとても驚きました。ちょっとふざけの部分もありますがそれが福大野球部のいいとこなんじゃないかと思います。
ここで野球部の部員紹介のコーナーをしようと思います。記念すべき第一回目は今日一緒にブログに投稿します川原田太一です。川原田は盛岡三高出身の男です。ちょっと人見知りがあって初対面な人とかあまり仲の良くない人には塩対応してしまいます。僕も入学してから2週間くらいは塩対応されて大変でした。でも、めげずに話しかけていたら喋ってくれるようになりました。川原田は1度仲良くなるとめちゃくちゃ喋るようになります。めっちゃおもしろいです。そんな川原田には頑張っていることがあります。それは流行語を作ることです。第1号は「渋い」でした。これはあまり流行しませんでしたが、この言葉を流行らすにあたって「辛い」はなんか違うよなー、とか「すっぺー」もなんか違うなーと川原田は真剣に悩んでいました。川原田は苗字か珍いため、文字られて「肩わらだ」とか「守備わらだ」とか呼ばれます。だから、流行語を真剣に考える彼を僕はこんなふうに文字って呼んでいます。「可愛らだ」、と。冗談はさておき、流行語の第2号は「いっちゃん」です。みなさん使ってみてください。おしまい

可愛らだ太一 (ver.八宝菜)

#可愛い #野球部 #渋い #いっちゃん