皆さん、初めまして!福島大学硬式野球部3年の物井優です。物井って名字珍しいと思うので、ぜひこの機会に覚えてもらいたいです!

この度は、私たち福島大学硬式野球部のブログを見ていただきありがとうございます!!拙い文書ですが、全力投球で応えていきます。


さて、自己紹介はこのくらいで。
今回は、私の野球観について書いていきたいと思います。

私は「真剣に楽しむ」そして、「自分なりに楽しむ」ことを大切にしています!

チームで楽しむためには、自分が楽しむ必要があり、自分が楽しむためには、野球を楽しむことが大切です!!

そんな自分の野球観は野球を始めた小学生の時から変わっていません。体験入部の時に、上級生が打った大きいフライを捕ったあの瞬間から僕はすっかり野球の虜になっています。
打つ、捕る、走るその全てに魅力があり、どの瞬間も大好きになれるのが野球の醍醐味です
😊

幸せなことに、小・中・高・大とチームメイト、監督に恵まれたことで、この考えはより確かなものになっています。

特に現在の福島大学では、選手の主体的な取り組みでプレーできるため、充実した時間を過ごせています!

また、僕の大学に入ってからできた好きな言葉の「人生における最高の贅沢とは、人間関係における贅沢である」を存分に感じることのできる場所になっています。
野球も仲間との交流も、その全てを100%楽しめるのが福島大学硬式野球部なのです
😊

そんな私たちの野球を是非、観てもらいたいです!絶対に面白いです。



読んでいただき、ありがとうございました!!