🤿ダイバー和可菜🤿


⛴️シルバースイフト号⛴️で行く

グレートバリアリーフ

ツアー✨✨✨


船で🪸アウターリーフ🪸まで行き、

ダイビングやシュノーケリングを楽しむ旅☺️


暖かく穏やかな海に潜る気マンマンでしたが、


この日はケアンズでもなかなかないぐらいに極寒な日に…🥶


なにしろ強風で風並みが立つほど🌊


現地の方も、こんなに寒い日は初めてかも知れないと言うほど😱


Movieの風の音をお聞き下さい😂www







私が海に行くと言ったら時化(荒れ)るのはいつもの事だから、そこまでビックリはしなかったけど、

時化過ぎて予定のポイントに行けず🫣w


船酔いで長蛇の列が出来るぐらいに海は荒れておりましたが、

(私は荒れた海に出過ぎて全然大丈夫😂w)


それでも、

穏やかなポイントに船を止めてくれ、2ダイブする事が出来ました☺️


トンネルも泳いで潜って来たよっ🤗


海に入った瞬間、身体が凍る様に寒く、思う様に動かなかったけど、


海の中は本当にキレイで感激🐟🐡🐠


サンゴも美しく、グレートバリアリーフならではの海の世界が広がっていた🪸


色々な種類のクマノミちゃんたくさん見れた😍


私的には、バラフエダイの群れを見れた事が嬉しかった❤️(釣りでは良く出会うので😄)


サロンメンバーのmaxと本さんもご一緒してくれ、

舞ちゃんとメンバー3人はシュノーケリング、私はダイビング👍


海中映像はGoProで撮影して来たのでまたアップします🎥


グリーン島でも1ダイブしたので、


今回ケアンズでは3回潜れた❤️❤️❤️


久しぶりのダイビングでちょっと緊張したけど、


海の中の世界に行ける喜びと嬉しさで、本当に幸せな時間でした☺️


次は、あっつーいって言いながら、海に潜ってみたーい😂w


憧れだったグレートバリアリーフ、

もっともっと色々なポイントを見てみたいな😍


日本人のガイドさんもいらっしゃったので、安心だった✨✨✨


体験ダイビングなども出来るので、


ぜひ‼️‼️‼️


グレートバリアフリーフの世界を感じて欲しいです☺️


#ダイビング

#diving

#ダイバー

#グレートバリアリーフ

#アウターリーフ

#シルバースイフト号

#海

#感激

#幸せ

#fish

#🤿

#🌊

#⛴️

#🐟

#🐡

#🐠

#🧊

#❤️