〜kuranda編〜①

行って来ましたkurandaへ☺️
何て最高なのー🥹‼️

ケアンズからバスで約20分🚌
そこからまず行きは全長約7kmのゴンドラに乗ります🚠
@skyrailcairns 

ゴンドラにはいくつか種類があって、
ノーマルタイプの物から、
壁が全くない物(命綱付きで撮影などで良く利用されているそうです🎥)、
そして床がスケルトンになっているタイプの物があり、
今回はスケルトンゴンドラに乗せていただきました‼️

真下には果てしなく続く熱帯雨林が広がっており、
上って行くにつれて、ケアンズの街並みや空港、海なども一望出来、植物はもちろん、
動物や(野生のワラビーちゃんいた🦘)
鳥(美声と共に色々な種類が見れたよ🦜)
昆虫(青い蝶見れた🦋)
なども見られます‼️

まるで空を飛んでいる様な視点☺️
翼があったら、こうやって見えるんだよね😆(笑)
途中、何箇所か駅があり、降りて散策も出来るんです🌳
日本語も出来るスタッフさんに色々説明していただきました🙌




ケアンズからすぐ近くにこんな大自然が広がっている事に改めて驚いた😳‼️

キュランダに到着すると…
そこには動物園や蝶と触れ合える場所もあり、村にはオシャレなショップやカフェにレストランも🍽
@rainforestation 

姉妹はマンゴーワインをいただきました🥭
(やっぱり酒だよね❤️(笑))


動物園では大好きな動物達にも直接触れる事が出来てテンション上がりまくり🦘🐨🐍
日本にはいない生き物もたくさん😳




丸一日いたって時間足りないわい🥹

動物園からは熱帯雨林探検へ…🕶
歩いて行くのではなくてなんと‼️‼️‼️
アーミーダックと言う80年前の軍用車に乗って😳‼️
水陸両用になっているので、陸はもちろん水の中も行けてしまうのです😳‼️
贅沢にも貸切冒険☺️


今度は下から、横から、森の中を見る事が出来ました🌳

今にも恐竜が飛び出して来るんじゃないかって言う雰囲気で、気分はまさにジュラシックパーク🦕
ハラハラドキドキの体験でした🦖

Movieは、Instagram、Facebookから見られます😆

✨〜続く〜✨

#Cairns
#kuranda
#Australia
#animal
#ケアンズ
#ケアンズ大好き
#Cairnsmarathon
#ambassador
#Cairnsmara2022
#happy
#Love
#outdoor
#sports
#runandbeer
#trip
#旅
#nature
#tree
#run
#beer
#✈️
#🚠
#🌳
#✨
#😆
#☀️
#❤️
#🥳
#🛤
#🙌