もちろん今日も、



アクティブday\(^o^)/



BMX



リバーアクティビティ



からの…




{B2D01A28-DED6-4C83-BFBE-75C0103B5F2D:01}



テニスグッド!



写真は舞ですキラキラ



やっぱりスポーツって最高!!



毎日やりたいわぁークラッカー



1日1汗アップ(笑)



で過ごしていきたいなぁグッド!



昨日の、



取材の詳細をお知らせしますね!!



昨日は、



御岳山渓谷



にて、



ラフティング
カヤック
SUP(スタンドアップパドルボード)



にチャレンジしました!!



まずは、



ラフティング、



夕方からはレースにも参戦しましたが、



レース前にラフティングを教えて下さったのが、



インストラクターの、
ダイゴさん!!
 


{D81012B6-CB8F-4864-899B-DE418DD5E18D:01}



写真右側、



私の後ろにいらっしゃるのが、



ダイゴさん!!



ダイゴさんは、



リバーアクティビティの達人!!



オールの持ち方から座り方まで、



わかりやすく教えて下さいました!!



基本的には、



川の流れに沿って下って行くので、



スピード感も満点!!



家族やお友達で乗ると、



かなり盛り上がりますし、



暑い日には涼しくてかなり気持ちイイですよね音譜



続いては、



カヤック!!


 
カヤックは、



左右にオールが付いているもの!!



カヤックをご指導して下さったのは、



世界大会にも数多く参加している、



日本を代表する選手、太郎さん!!



{C33D5AC8-A3D8-43D0-AE5B-A9E7746BC9FA:01}




{59D56228-E845-4B41-B758-A972FF277CC8:01}



川との距離がだいぶ違い!!



速く進むためのポイントや、



曲がり方、



止まり方、



わかりやすく教えて下さいました!!



だいぶ乗れるようになりましたよー!!



小回りも出来るからかなり面白いです!!



そして!!



SUP(スタンドアップパドルボード)



ボードに立ってオールで漕ぐと言う…!!



以前からかなりやってみたいなぁ~



と、思っていました!!



ご指導して下さったのは、



SUPの第一人者で、



SUP界の先任、ヤクさん!!



{37D2D329-84FC-46FC-8DE2-9C3827E30966:01}



まずは、



立ち膝での練習!!



{E4D28B13-40D1-4B77-BD9F-2B16A6199E60:01}



浮力はしっかりありますが、



不規則な川の流れの中、



バランスを取るのはなかなか難しい!!(笑)



{BF5E4F5D-ABDA-43CC-BC15-6BA0672C1B60:01}



コツを少し掴んだら、



{5D715D8F-871A-4139-80EF-6F89B851CB58:01}



出来ましたぁ\(^o^)/



{1B1418C8-6F1B-404B-9170-02455D2B1608:01}



視界から水面が遠いので、



最初はちょっとドキドキ!!



でもそれがまた楽しいんですね!!(笑)



何とか、



落ちないで乗れましたぁグッド!(笑)



リバーアクティビティ、



今まではなかなかチャレンジすり機会がなかったですが、



こんなに楽しいものなんだなぁ!!



と実感しました合格



御岳渓谷では、



他にもたくさんのリバーアクティビティが出来ると言う事アップ



私もすっかりハマってしまいました!!



初めての方でも、



リバーアクティビティのスペシャリストのみなさんが、



本当にわかりやすく優しく丁寧に教えて下さるので安心です音譜



ウェットや、ヘルメットなど、



レンタルもあるので、



手ぶらでも大丈夫ひらめき電球



ぜひ!!



川で楽しく癒されてみて下さ~い\(^o^)/



今回の取材の様子は、



9月15日(月)
からの、


JO-SPO

 

!!



ぜひ!!



聴いて下さいな✨



楽しみにしていて下さ~い( ´ ▽ ` )ノ