お待たせしましたぁ!!



12日、13日、
昨日、一昨日に開催されました、



ミズノアウトドアスクール!!



今回が第8回目で、



今シーズンでは最終回でした!!



今回は1泊2日で上高地へ雪の結晶



上高地と言えば、夏も冬も楽しめるアウトドアには魅力的なスポット!!



雪山を歩くために必要な知識と装備



と言う事で、



今回も、アシスタントとして参加させていただきましたひらめき電球



1日目はスノーシューでの歩き方などをみなさんでマスターし、



中の湯に宿泊キラキラ



2日目はいよいよ!!



約12kmの距離をトレッキング!!




釜トンネル~
大正池~
田代池~
河童橋~
そして
釜トンネルへグッド!



まずはトンネル内を1kmちょっと歩きます!!



{0E7C6D7B-C32C-419F-8CFE-6D060A7B6CCD:01}



ヘッドライトがないと真っ暗ひらめき電球



{E63E2FD2-4D5D-432C-8A45-A6343FE05BDC:01}



このトンネルの先に待っていたのが、



キラキラと輝く白銀の世界雪の結晶




{1AFBE37D-650B-42CC-BC17-F40EF9A512DE:01}



何て美しい世界なんだキラキラキラキラキラキラ



暗いトンネルからのこの絶景のギャップは半端ないです(笑)



キレイな景色を見れた瞬間と言うのは、



アウトドアをやっていてヨカッたなぁーと思える瞬間の1つ音譜



{595FEA3D-F866-4AC0-BF1B-9EE0A8F43815:01}




{30A23EAD-EFCE-480C-861A-044B570F43AD:01}



参加して下さったみなさんとお話しながら歩いていたらあっと言う間ひらめき電球



スノーシューは初めてと言う方も多かったですが、



みなさん上達が早いクラッカー



何もわからなくても、



ミズノアウトドアスクール校長先生の大蔵さんや、
ミズノアウトドアアドバイザリースタッフの松原さん、
ガイドの加藤さん
など、山のスペシャリストのみなさんがわかりやすくご指導して下さいますキラキラ




{B0E83888-3FA6-463D-A714-FDC7302E41EC:01}



片道約6km、



河童橋に到着アップ



夏にもこの場所には訪れた事がありましたが、



夏とは全然違う景色が広がっていましたアップ



途中で昼食を摂り、



再び釜トンネルへキラキラ



途中、雪の中に埋れてみたり、



ジャンプしたりもしました雪(笑)



{7C50EC23-26F4-4762-9B77-78E009E4B65F:01}



{35D63A1E-EC51-4B30-BBBF-AE6BBDC53D06:01}



地球と向き合う旅だぁードキドキ



{4DC2B140-99CA-4FC7-910E-14579B3CE2C7:01}



今回もたくさんのみなさんに参加していただきました!!



ありがとうございました!!



次回のシーズンのアウトドアスクールについての詳細はまだ決まっていませんが、



パワーアップして開催する予定です!!



また決まりましたらお知らせしますが、



たくさんのみなさんのご参加、



お待ちしていますクラッカー



私もアシスタントとしてパワーアップしておりますメラメラメラメラメラメラ



{7BDE0756-D3CD-4B48-BACC-D0C859F2E3E1:01}



スノーシューを履いて歩かないと見れなかった景色や感動がいっぱい詰まった、



そんな素敵なスクールでしたアップ



これからもお楽しみにドキドキ