福島・東北エリア体験出張 | Team東北 Sepaktakraw

福島・東北エリア体験出張

【福島・東北エリア限定 セパタクロー体験出張】

 

 

あなたの地域へ、セパタクローを教えにいきます♪

 

 

セパタクローとは?

 

 

これまで福島においてセパタクローの普及活動で様々なアプローチを試みてきましたが、地道なことを繰り返す中でテレビやメデイア等に出る機会に恵まれたり、体験の場を与えていただき少なからず認知度は高まってきていると感じています。一方でそれに比例して競技者が増えているのかというと創設時に比べても変化がないし、むしろ今は減っている現状です。。

 

やっぱり自分の力不足だと実感もあります(´・ω・`)

 

 

一方で先週末には都内で新しい試みとしてグランドチャンピオンシップという海外組のマレーシアの選手を招待した試合観戦のイベントを開催。

セパタクロー最高峰の大会が10年後愛知で開催予定に伴い、日本でのセパタクロー界の盛り上がりを画面越しに感じています。

 

 

ですが、やっぱり地方での普及というと人口的な比較や環境の面でまだまだ努力が必要。

現在は福島県内では二本松市・福島市に体育館を借り今は練習&活動していますがその場所だけにこだわらず、各地域や学校に出向いての体験会や触れる機会を増やすことでしかないと思っています。 

 

自分ができることと言えば、今まで経験してきたセパタクロー競技の技術伝道や競技普及に関する活動です。

 

 

福島県内だけにこだわらず近隣の場所など要望に応じて答えていきたいと思います。

ぜひ、興味ある団体、学校、サークル等ご相談ください。

 もちろん、個人の方にもお答えします!

 

私自身のこれまでの競技成績と活動実績を踏まえ、これからセパタクローにチャレンジしたい!新しいスポーツをはじめたい!という人たちに伝えていく活動をしていきます。

 

 

 

 

菅野瑞穂(すげの みずほ)

2006年大学入学と同時にセパタクローに出逢い、大山セパタクロークラブに所属。

これまで競技生活とともに福島での普及活動を行ってきました。

元日本代表。福島セパタクロークラブ代表。

 

 

【主な国内成績】

大学2年 JOCジュニアオリンピックカップ【新人戦競技歴2年以内】 優勝

大学3年 全日本選手権大会 準優勝

     全日本学生選手権大会 準優勝

大学4年 全日本オープン学生選手権大会 優勝

第1回全日本社会人大会 優勝

2014年大阪オープン大会 準優勝

2015年大阪オープン大会 3位

 

【海外成績】

大学3年 世界選手権大会 king's cup 【タイ】 Div.1 チーム戦 銀メダル

2015年Super Series in 韓国

2015年 世界選手権大会 kings cup 【タイ】 Div.1 チーム戦 銀メダル

 

【主な活動実績】

2010年第1回キッズ・セパタクロー大会主催

2011年福島セパタクロークラブ創設

2011年福島を元気に!セパタクロー日本代表イベント主催

2012年セパタクロー合同練習会開催

2013年第1回エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会in二本松市 

2014年第2回 同上                 in南相馬市 

2015年第3回 同上                 in二本松市

2014〜2015年 日本セパタクロー協会 理事

2016年第4回 同上                 in福島市

二本松第一中学校1年生 セパタクロー体験授業

本宮第一中学校1年生    同上

 

 

 

韓国スーパーシリーズ出場

 

2011年7月 震災を機にセパタクローイベントの開催

日本代表選手によるデモンストレーション

 

岩手県盛岡市へセパタクロー遠征にて体験会開催

 

日本代表合宿の一貫で上越セパタクロークラブとの練習及び小学校へ体験指導へ

 

 

福島市十六沼公園にて体験会の開催

 

 

 

まずはセパタクローの楽しさを味わっていただけたら嬉しいです♪

宮城県には宮城セパタクロークラブ東北大学セパタクローサークル【予定】の団体がありますのでご紹介も可能です。

 

 

 

【ご連絡先】

福島セパタクロークラブ

fukushima.sepak@gmail.com

菅野瑞穂