Team東北 Sepaktakraw
Team 東北 SepakTakraw

東北地方でセパタクローの輪を楽しく、ゆるやかに、広げていきます。
・エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会企画・運営
・東北団体の連携や情報共有
・体験教室開催や出張イベント
【東北地方のセパタクロー団体一覧】
◎福島セパタクロークラブ(2011年4月設立)【福島県福島市】
毎週土曜日19時~21時 福島市佐倉小学校で練習しています。
https://www.facebook.com/fukushima.sepaktakraw/
◎南三陸セパタクロークラブ(2019年4月設立)【宮城県南三陸町】
毎月1回の体験会及び練習会を行っています。
https://www.facebook.com/minamisanrikusepaktakraw/

◎東北大学セパタクロークラブ【宮城県仙台市】
毎週火・水・土・日曜日に仙台市内で活動中。
情報発信中
https://twitter.com/tohoku_sepak
https://www.instagram.com/tohoku_sepak/
https://ameblo.jp/tohoku-sepak/
◎宮城セパタクロークラブ【宮城県仙台市】
https://ameblo.jp/miyagisepak/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

第7回エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会を終えて

遅くなりましたが、福島オープン大会の結果👑

 

 

〈アスリート〉

1位 大山ASKA

2位 宮城I

3位 天国のケントに勝利を
4位 ダイナマイト四国

 

〈エンジョイ〉

1位 わんぱくセパタクロー

2位 水戸一A卍

3位マトリョーシカ

3位 パンですか?ご飯ですか?それとも翼ですか?卍

 

全国から集まったセパタクロー選手のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

今回は台風災害義援金として参加費の一部を被災者へお届けさせていただきました。

総額52,054円となりました。ご協力ありがとうございました◎

大会後に直接お渡しさせていただきました。

二本松市の農家さん

 

 

 

郡山市にあるボルダリングジム TRAILROCK

 

 

 

御礼の言葉を掲載させていただきます。

 

〜農家 塩田さんより〜

ご支援ありがとうございました。福島県二本松市東和地区で農業をしております塩田と申します。自宅は被害ありませんでしたが私の畑、田んぼは川のそばにあり台風19号の被害で田畑に川の土砂が入り込み畑は川砂に埋まり、砂一面になりました。

まさか自分自身がこういう目に合うとは思いませんでした。

自然の力を初めて思い知りました。

夜が明けて外を見た光景は言葉を失いました。道路一面に泥、畑は川から流れてきた大木や瓦礫等、近くの道路は抉られ陥没し寸断、橋には大量の木や瓦礫。一時は孤立状態になりました。

数日の断水になり親戚などから水の差し入れをしてもらいました。

改めて、水の大切さ、電気の大切さを感じました。

現在は家の周り畑の片付けは終わり他の農家さんのお手伝いをしています。

皆さんのご支援を励みにこれから頑張って安心安全な美味しい野菜を作りたいと思います。

私たちの為にご支援ありがとうございました。

 

〜農家 濱田さんより〜

この度は、義援金を寄付してくださりありがとうございました。

台風によって流されてしまった道具を新たに買わなければいけなかったので本当に助かります。

大切に使わせていただきます、本当にありがとうございました。

セパタクロー頑張ってください!!

 

 

〜TRAIL ROCK 経営の富寿さんのコメント〜

 

11月30日に福島市の十六沼体育館で開催された第7回エンジョイセパタクロー福島大会において参加料の一部及び募金箱を設置していただきまして、事務局の菅野瑞穂さんが届けに来ていただきました。
2008年当初、このクライミング業界を普及振興する目的で初めたジムではあるが今こうして逆に支援や応援される立場になろうととはついには思わなかった事。
人とは何だろう。人という字は支え合うと云うが、今こうして身に染みています。そして逆に誰か困った人がいたら本当に手を差し伸べてあげたいとも思う出来事の日々です。

 

 

 

こうして無事、7回目の福島大会を終えました。

大きな怪我や事故等なく、開催できたこと心から感謝です。

また、セパタクローできる環境を自分たちで創り出していくことの楽しさや難しさ、大変さを少しでも共有できた仲間たちに感謝。

 

 

大会運営の振り返り等はまた別記事にします。

 

 

 

福島オープン大会の詳細はこちら☆

いよいよ明日は第7回エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会です。

無事、パンフレットや賞状など準備物などが揃いました。

 

 

 

尚、大会のスケジュールなどはこちらのサイトをご覧ください

 

福島オープン大会情報サイト

 

 

遠くから来てくれる選手のみなさん、ありがとうございます!!

 

当日はエンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会を盛り上げていきましょう。

 

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

”福島大会に向けて”2019

 

セパタクロー選手から届ける
【台風19号災害支援】をはじめます!!

 

先日は仙台市で福島大会ミーティングを開催しました。東北大学の学生運営チームを含めて大会に向けた準備を進めています。

全員が揃う機会が少ないのですが、顔を合わせて話せることは大事なことですね◉

今週も大会準備を福島市で行います。

 

 

セパタクローの大会に参加するだけではなく、自分たちの手で創り上げるセパタクロー大会を前にワクワクした気持ちになりました。
なぜ運営に関わりたいのか、どんな大会にしたいのか

大会運営メンバー同志の想いの共有をしました。

 

運営スタッフ協議のもと、今大会は「台風19号の災害支援」も行い、参加費の一部を義援金とさせていただきます。
微力ですが、顔の見えるつながりを大切に集まった義援金は直接お渡しに伺う予定です。
また、当日は会場内に募金箱を設置させていただきます。
ご賛同いただける方やセパタクロー関係者のみなさま、どうぞよろしくお願いします。ぜひ、この機会に会場へも足をお運びください。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

 

東北でセパタクローを盛り上げ、連携をしながらいろんなチャンスを作っていきます!

 

 

セパタクロー興味ある!やってみたい方はぜひ一歩踏み出しましょう!!

 

 

この前は、セパタクローに興味をもってくれた仙台の女子高校生も練習に来てくれました。

着実にメンバーを増やして中高生のチームを東北からつくっていきます。

 

5年前も同じ日に大会記事を書いてたみたいです笑

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>