2024年5月17日(金)

 

今日はいい天気で、予報では風が強いと言われていましたが、それもなくテニス日和。そこで女子テニス大会を見に行きました。

 

ここには観覧席がなく、金網の外からの観戦。金網があるので写真は撮りにくい。ただし、「この通路からの撮影は禁止」とありましたので、「この」の意味が分かりませんでしたが、金網に近づいての撮影は禁止だったのかも知れません。でもカメラを肩から掛けていましたが、誰にも注意されませんでした。

ここに対戦表が掲示され、結果も記入されていました。

 

アジアの国々からも参加しており、シングルスの準々決勝には韓国と香港からの選手が一人づつ勝ち残っている。

 

 

 

この会場は、立山連峰と成願寺川に挟まれていて、その景色が参加者に好評だったようです。

 

午後、杉山愛さんら元プロ選手たちが子どもたちを集めてテニスの講習会がありました。

初めに写真撮影をしていましたが、保護者もそれぞれにスマホなどを出して写していました。

 

真ん中でボレーの指導をしているのは杉山愛さんでした。