2024年4月7日(日)

いい天気。久しぶりに青空。

この季節は春霞というのか、大地から水蒸気が立ち上り、山々を霞んで見せてくれない。同時に西からは黄砂が飛んできて、これも視界を霞ませる。

 

今日は幸い青空を満喫。

 

私の影が写し込んでしまった。

 

水仙に近づくとポッと匂ってくる。いい香り、

どう表現したらいいのか分からないけれど、深い豊かな匂いと言えるかな?1本の茎に10個ほどの花が付いていて、豊かさを作っているのだろう。

手入れもしないのにチューリップも咲いてくれました。

まだ蕾が10個以上ありそうです。

楽しみです。

 

昨日は薄曇りでしたが、久々に常願寺川公園を6900歩歩く。

いつもの富立大橋が4車線になった。

 

公園内には土曜日とあって沢山の車と家族連れが多い。

河川敷にテントを張っている集団もあった。

公園の桜はまだ早いようでした。

 

 

ちょっと背景の空が暗く、映えませんね。

 

公園内の花々。

こぶし

白木蓮

 

紫木蓮

ユキヤナギ

 

トサミズキ

 

これは不明

 

この季節は最も色が豊かですね。

ただ空気が澄んでいないと映えません。